※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
ココロ・悩み

子育てに追われる中、一人の時間が欲しい。主人とのコミュニケーションも難しい。

暴言、暴力、つきまとい。
怒る声がやたら大きく何を伝えたいのかわからない。
容赦ない力で叩くひっかく落ちてくる。
トイレもベランダもどこまででもついてくる。
そんな我が子24時間体制育児。

週1の一時保育の数時間だけが一人の時間。
母親としてじゃなく妻としてじゃなく一人の人間として自由に息をする時間がほしい。
わがままなのかな。
週末、午前中だけ一人で食料品買いに行きたいだけなのに。
三人で行きたいって。三人で出かけるのが唯一のリフレッシュだとか主人に言われて。
それでも今回は断ってなんとか一人で行くことにお願いしたけど。
俺だって睡眠時間削って見たいテレビ見てるしとか言われて。

一人の時間ない状態で主人に優しくできない。
べったりな子供を寝かせた後に主人のべったりに付き合えない。
歯磨き同じタイミングに合わせてくるとかトイレ出てくるの待ってるとかもう、そういうのさえもうんざり。。

コメント

MhRtYn

旦那さんに対しての話ですか?(>_<)

まりりん

つきまといとか、子供に対して言ってるんですか?
旦那様にならいいんですが。

なんか愛情感じれない文書で、もし子供に対して言ってるなら、可哀想だなって気持ちになりました。

♪♪ママン♪♪

旦那さんに関しては…話し合いをしっかりして、わかってほしい問題ですね!
一人の時間は私も大切だと思いますよ^o^
トイレやら、お風呂やらでももいいからちょっと一息♡が大事ですよね♡

でも『暴言、暴力、つきまとい。怒る声が……、そんな我が子の24時間体制育児』とありますが、それはお子さん持つお母さんはみんな一緒ですよ。
一時保育に入れられる余裕があるだけマシですよ、金銭面無理で出来ない人はたくさんいますから。
ワガママではありませんが、下を見ても上を見てもきりがありませんよ?
今のある幸せを見てみてくださいm(__)m

オガオガ

旦那さんに束縛されてますか?私の父がそんな感じです。性格悪い癖に寂しがりやで、いつも家族として行動させられてました…。

ひめえみ

お疲れ様です。三児の母で3人目は5カ月です。後追いが始まるともう1人にして〜!って時ありますよね。私はトイレに鍵をかけて少しこもりました。うちはほんと一時でしたけど、この三女はどうかなぁ。今のところとても大人しい子です。(私が鬱気味で大変なので分かってくれているのか、名付けでも育てやすいってことを考えて付けました)。

週イチの一時保育助かりますね。お子様連れでも、愚痴でも保健婦さんに聞いてもらうとか子育てサロンで話せる人にこぼすとかしてみるのもどうでしょうか?
旦那って普段は外で仕事してるから逆に可愛がるのが息抜きみたいになってますよね〜😅

ザト

娘さん、ママ大好きなんですね💟
ママはたぶんいま余裕がないんだと思います。週一回ある一時保育の数時間、何かしたり考えたりせずに眠ってみてはいかがでしょうか?
体にも心にも疲れがたまってると思いますが、体の疲れを先に癒してあげると、心も落ち着くかもしれません♪

towa

子供はたまらなく可愛いです。
ただ保育士さんも苦笑いなほど手が掛かる子です。
主人も優しいです。
他にいないと思えるくらいいい旦那です。
知らない土地に来たので頼れるのは主人だけなんです。
わかってます。
ただ自分のキャパが狭いだけって。
狭すぎるんです。すぐにいっぱいいっぱいになってしまう。
一番近くにいる主人を傷つけてしまう。

ひめえみ

私も同じで、いつも文句言ったり不満をぶつけたりしてしまいます。居間やキッチンを今朝片付けしてくれていたので、そこはメールで褒めたら、帰宅後、悪態つきながらも反応していました笑

yumama.com

知らない土地でやっていくのは、
しんどいですね。

あんまりおいつめないでください。
子育てに少し疲れがでてきているのであれば
保健センターや
役所の子供家庭支援センター
児童相談所とかに相談してしてみるのも
ありですよ。

na✲

知らない土地で毎日本当にお疲れさまです。あまり自分を追い詰めないでください、本当に頑張ってらっしゃってると思いますよ。旦那さまに1度お話して甘えてみてはいかがですか?後は知らない土地で分からないとは思いますが地域のサポートセンターや市役所の保健センターの担当の方に会いにいかなくても電話だけでも相談に乗ってもらえるかも知れません。週一の数時間はゆっくり、ひたすらゆっくり自分の為だけにゆっくりして下さい。思う存分ため息ついていいと思いますよ(*^_^*)他人が横からごちゃごちゃとごめんなさいm(_ _)m

子どもの付きまといしんどいですよね。でも、まだ子供だけなら何とか子どもだから仕方ないとかで許せるのに、、、そこに旦那までってなるとウザいですよね。どっちかなら良いんだけど、、、