※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
家族・旦那

34wの初産婦です。旦那の祖母の容態が宜しくないらしく、急にGW中に帰省…

34wの初産婦です。
旦那の祖母の容態が宜しくないらしく、急にGW中に帰省して欲しいと言われました。しかし、住んでいる家から新幹線で片道3時間かかる上、GW中で今から指定席を取るのは到底厳しいです。その為、身体のことを考えお断りしようと考えています。
旦那は一緒に来て欲しいと言っているのですが、無理してでも参加した方が良いのでしょうか?

コメント

s

旦那さんだけ帰省でいいと思います。
妊婦には過酷すぎです、もし新幹線内でなにかおこってしまったら大変です。

• れんこん

れんこん

そうですよね😶
    もしなにか起こってしまった場合、周囲にも迷惑をかけてしまうおそれもありますもんね。
    アドバイスありがとうございます。

• 4月29日
はじめてのママリ

34週だとだいぶお腹も大きいし、最悪席が取れないのも怖いし、何よりGWの人混みの中での移動はキツイですよね😣💦しかも今またインフルや風疹も流行ってるみたいだし😣

旦那様のお婆ちゃんの事を思うと一緒に行ってあげたいけど、私だったら今は自分と赤ちゃんのことを優先してお断りします😣💦
旦那様も旦那様側のご家族も分かってくれると思うので、くれぐれも無理のないようにしてください🙏🏻

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます。
    私も今回は身体のことを考えて、旦那だけ帰ってもらうようにします。

• 4月29日
。

私なら行かないですかね
片道3時間しんどいと思いますよ💦
しかも、ゴールデンウィーク中
ですし、ビデオ電話とかじゃ
ダメなんですかね?😭

• れんこん

れんこん

やっぱり行かないで良いですよね。
    片道3時間は考えただけでしんどいです。
    義母と相談してみます!

• 4月29日
ym*

わたしならお断りします。お腹の子が大事です!

• れんこん

れんこん

お腹の子のことを考えて、今回は不参加という形を取らせて頂こうと思います。

• 4月29日
SHIORI★

席が取れるなら一緒に帰省するけど、さすがに新幹線でずっと立ちっぱなしはキツイと思います💦😣

• れんこん

れんこん

腰痛が酷いので、立ちっぱなしとなると負担が大きいです。なので今回は帰省しない形を取らせて頂こうと思います。

• 4月29日
りんご

新幹線の混み具合にもよりますね。あまり行きたくありませんが容態が思わしく無いのならもしかしたら最後になるかもしれませんし、れんこんさんの体調次第ですね。義母様と相談してみては?

• れんこん

れんこん

義母様と相談してみます。

• 4月29日
まーたん

34wなら絶対やめるべきだと思います💦
何かあったらヤバいです💦

• れんこん

れんこん

やはりそうですよね。周囲にも迷惑かけてしまうので、今回は帰省しない形を取ろうと思います。

• 4月29日
かちこ

旦那さんだけでいいと思います😓💦身重で急にGWに新幹線はきついですよ😫
しかも、正直祖母ならあまり関係ないし。。。

• れんこん

れんこん

人混みと自由席と考えただけできついです。今回は旦那だけ帰ってもらうようにします。

• 4月29日
ママリ

ご主人だけじゃダメなんですかね?😓
連休だし人も多いしまだ色々流行ってるし、何が起きるかわからないので、準備万端でなければ体調優先でいいと思います!
私も同じくらいのとき夫の祖母が亡くなり、やはり片道三時間程のところですがお葬式は夫だけ参加しました。義理の両親にも来なくて良いと言われました💦