※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

女性が義理父が娘をお風呂に入れることに不安を感じています。祖父の年齢や体力面も考慮し、他の方の意見を求めています。義理父についての心配や気持ちの整理をしたいようです。

女の子をお持ちのお母さんたちに質問です!
同じ様な記事はありますが、
状況も違うので質問させていただきます…

ここにもよく上がっている
義理父が娘をお風呂に入れる話なのですが…
旦那のほうが男兄弟で義理父は女の子を育てたことがありません。
なのできちんと洗えてるかもありますが、
どうしても変なことを考えてしまいます💦
すごく良い方で大丈夫だとは思いますが…

あと、お歳ももうすぐ70歳と祖父母の中でも8つ程みんなより上の歳なのでそちらの面でも不安はあります。
私の父は娘を何回もお風呂に入れてます。
実の父ということもありますが、私が三姉妹で娘を育ててきていることと、父は60歳でも毎朝10kmランニングするくらい元気です🏃‍♂️
なので体力面での安心感もあります。

一度もっと小さいときに私がいるときに一回くらいいいかな?と思い、お風呂に入れるかお伺いしたところ、断られました。
しかし、旦那だけで帰ったときは入れたいと言って入れていたそうで、私がいないところでコソコソ(遠慮してかもしれませんが…)されたのが余計に引っかかってしまってあまり気がすすみません…😂💔

神経質すぎますかね?
他の方々の記事を読んでも正解も分からずモヤモヤしてしまいます…

よろしければ、たくさんご意見下さい🙇‍♀️

コメント

まなお

たしかに義父にいれられるの
いやですよね!
いやでも嫌ってゆえないですよね😣
私も実父母はいれてくれるのですが
なんか他人っって信用ないですよね?
落としたらどおしよとか
わたしも変なこと考えちゃいます😣
ずっとそわそわしてます😣

  • けい

    けい

    そうなんですよ!
    良い人でも他人は他人なのでね…😂💔
    まさしく嫌でも嫌と言えない状況です…

    本当にそわそわしちゃいます💦

    • 4月29日
  • まなお

    まなお

    そゆのは旦那がゆってほしいけどゆってくれなくて、神経質なのはわかるけど心配ですもんね、、
    がんばって産んだ子だし😭

    • 4月30日
🌈

歳が歳なので私なら入れてほしくないです😂😫同居されてるんですか?

  • けい

    けい

    同居はしてないです!
    同居とかだとストレス溜まりそうですよね😭💔

    私もできれば入れて欲しくないのですが、どうすれば上手く断れるのか…🤔笑

    • 4月29日
  • 🌈

    🌈

    それなら別に私が入れるんで大丈夫です〜とかまた今度お願いします〜とかで良いんじゃないですか?

    • 4月29日
  • けい

    けい

    今度お願いしますーってサラッと言ってみます!

    まず、主人がやたらと入れさせたがるのでそこをなんとかしなきゃですが😭😭

    • 4月29日
3kids.mama

義父に、全然普通に
いれてもらってましたー🤣🤣
ちなみに47歳とかです🤣

風呂入れて入れてーって感じでした🤣
今思えば、普通は
嫌なのかな?

  • けい

    けい

    義理のお父さんお若いですね😮✨
    体力とか反応の心配はなさそうですね!笑

    私の場合、旦那が男兄弟というのが引っかかってしまうんですよね…💔

    • 4月29日
かにゃ

わたしなら絶対に嫌です😅
オムツ替えてる所も見られるの気になるので義父がいる時は見えないようにコソッと替えてます😣💦

  • けい

    けい

    オムツ替え見られるの嫌なのも分かります💦
    パッとやろうとすると見にこられました🤣💔
    そんな気がないのは承知ですが、気になりますよね〜💦

    • 4月29日
deleted user

義父は絶対に無理です。
オムツ替えですら別室です😂
気持ち悪すぎてヤバイです😥
義父はお風呂入れたりしたいみたいですが旦那が無理!とハッキリ言ってくれるので助かってます😅💦
義父には悪いですが私に取ったら他人ですし、その辺にいる気持ち悪いおじさんと変わらないです。
娘の胸やおまた洗ってるとか想像しただけで気持ち悪い、娘に傷がついた!と思うくらい嫌です。

  • けい

    けい

    旦那様が協力的で良かったですね😊💗

    うちの旦那は
    何でそっちの父親は良くてこっちはダメなの?
    ってタイプです😂😂

    • 4月29日
deleted user

わたしはお願いしますーって感じです😂😂
ただ70歳というとこでそこは大丈夫かなとは思いますね😅💦

  • けい

    けい

    笑笑
    そうですね!

    ただ反応がすごい悪そうですけどね😂💔💔笑

    • 4月29日