※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣おまめたん
妊娠・出産

出産前に必要な赤ちゃん用品について教えてください。夏生まれの赤ちゃんに必要なガーゼや肌着、洋服など、産後1〜2ヶ月使えるものとサイズ感について知りたいです。

8月24日に初めての出産予定です👶🏼!!
そろそろ揃えようと思ってるのですが…
何を揃えたらいいか分かりません☝️😭
夏終わり出産されたママさん
これから出産のママさん
赤ちゃんが生まれた時からいるもの着るもの
これ何枚かったよー!とか箇条書きで
も構いません😭教えてください!
ガーゼや肌着や洋服…その他色々、産後1ヶ月2ヶ月
使えるもの教えてください😭👏
サイズ感とかも聞きたいです☝️

コメント

赤ちゃんの肌着は5セット位買いました❤
ガーゼは使うと思って10枚位買ったかな☺️💕
サイズは新生児用ってやつを買えば大丈夫と思います❤
後は産褥ショーツや、産後は悪露があるから生理用パットは欠かせなかったです🙄‼️

• 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり結構買っといて間違えなさそう
    ですね😭💕☝️助かりました!!

• 4月30日
めりめい

ガーゼ20枚
沐浴ガーゼ5枚
短肌着6枚
半袖ロンパース6枚
薄手のスリーパー1〜2枚
ガーゼケット2〜3枚
女の子ならトレンカとかも可愛くて冷房による冷え防止にもなりますよ✨
オムツは赤ちゃんの大きさによって〜3000の小さい子用、3000〜5000の新生児用とあります。買いだめはMくらいになってからがオススメです👏
完母で育てたくても初産は軌道にのるまで時間がかかったりもするのでミルクセット
哺乳瓶1〜2本
消毒液
ミルク(ほほえみのらくらくキューブだと使わなくなっても保存がききますが、缶だと安いですが開けたら1ヶ月しか持たないので完ミの場合は缶をオススメします)
あとは沐浴剤、ベビーソープ(肌トラブルが多いうちは医師からは固形石鹸を勧められますのであってもいいと思います!)
服のサイズ感ですが、半袖なら10月くらいまでしか着せないと思うので60か70でいいと思います。来年も着せたいとすれば80以上のサイズですが、おそらくぶかぶかです。
私の長男は10月生まれで大きめで、3ヶ月の頃に70ぴったり、夏用に買った80の半袖はパッツパツでした…😓
最低限揃えて、生まれて落ち着いたら買い足すのでいいかなと思います👏
メーカーによってサイズ感が違ったりもするので、こちらもサイズだけにとらわれずにあてがって確認したり必要です。
私はそれで8着近く着られないまましまい込みました😓
もうすぐ出産ですね✨頑張ってください☺️

• 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

コメントありがとうございます
    詳しく細かく教えて下さり😭❤️
    とっても助かります☝️
    哺乳瓶もやっぱり買うべきですね☺️☝️
    とりあえず参考にして
    色々買いに回ってみます😭💕
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • めりめい

めりめい

私は1人目が7ヶ月まで完母、8ヶ月目から完ミ、2人目は初めから母乳の出が悪くて混合です😊
    1人目は大きめちゃんでゴクゴク飲みましたがやはり母乳がしっかり出るようになったのは産後10日経ってからでした😢退院時に慌てて買いに行きました😭どうなるかはわからないのであった方が安心です!
    旦那様に哺乳瓶の指定して買ってきてもらえるのであれば産後の入院中まで様子見るのも手だと思います😊

• 4月30日
りん

ベビーバス、ガーゼ、オムツ、おしりふき、肌着ぐらいですかね?
あと個人的にはベビー布団!大人と一緒でもいいですがふかふかしすぎてると気づかない間に口が塞がって窒息することがあるから、かためのベビー布団が安全と聞いて我が家はベビー布団使ってました( ˘ω˘ )

• 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

コメントありがとうございます
    ベビー布団迷っていました😭👏❤️
    うちはベッドも結局高くて…
    ベビー布団も買います☝️助かります

• 4月30日