※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

18wの初マタです。食欲はあるが、少量で満腹になり、お腹も大きくなり、動悸が激しく眠れないことが多いです。皆さんも同じ経験ありますか?病院に電話すべきでしょうか?戸惑っています。

今週から18wに入った初マタです‼︎

一昨日ぐらいから、食欲が無いわけではないのですが食べて少量で満腹になりだしました…

今までは普通に妊娠前と同じぐらいの量を食べていたのに同じ量を食べれなくなり、なのになぜだか腹持ちも良くてあまりお腹減ったという気になりません。

それから、今まで陰毛のすぐ上辺りがポコっと膨らんでいた程度のお腹が胸の下辺りにまで上がってきた様に全体的に大きくなり始めました。

しかもなんだか歩いたり、寝返りをうつと水風船がお腹に入ってるかのように水がたぷたぷしている変な感じがします(xдx;)

後、普段は意識してないのでよく分からないんですが、寝る時になると動悸が激しくてなかなか眠れないことが多々あります。

皆さんはそんな事ありましたか…?
それとも病院に電話すべきでしょうか?

一気に体の変化があらわれたので少し戸惑ってます(>_<)

コメント

あー(^o^)/

動悸はずっと激しかったです!
お腹はそんなに大きくならなかったですが(^o^)/

只今19週、全く同じ状況です~_~;
夜中妙にドキドキして眠れないですよね、私は17週ごろからそんな感じでした!今切迫流産の薬飲んでるんで、そのせいかな?とも思ったけど私は副作用が出ないタイプだったらしく…この動悸は何なんだろうと不思議でした。6ヶ月近くになると血液量が増えたりして心臓の運動量?が多くなるので動悸あったり疲れやすくなるみたいですよ^ ^
あとお腹も減りませんねー、食欲はあるんですけど。便秘なのもあるかな?寝返りも横向きなるとたぷんと横にズレるので、サポーターしたが良いのかなぁとのんびり思ってます(^o^)/

ぬめら。

コメントありがとうございます‼︎
やはり動悸が激しくなるんですね( ´•̥ω•̥` )
何かの病気かと思ってました…

ぬめら。

コメントありがとうございます‼︎
本当ですか( ´•̥ω•̥` )なんなんでしょうね…
私はお通じも毎日出ているので便秘ではないかと…