※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗大好き
ココロ・悩み

育児で疲れやストレスを感じると旦那に理解されず、自分を責めています。旦那は積極的に手伝ってくれるが、自分と同じ気持ちになれないことが辛いです。

育児に対して疲れたりストレスを感じたりすることを旦那は良く思いません。
ノイローゼではないけど
泣かれる事や後追い、人見知りなど、
いろいろな事の積み重ねで、投げ出したくなる時があります。
それを伝えるとこんなに幸せなことないじゃん。何が不満なの?って言われます。
旦那は育児や家事を積極的にしてくれます。
感謝しています。
でも私と同じ気持ちにはならないそうです。
心、気持ちに余裕が持てません。
母親失格ですよね…

コメント

ママリ

こんなにつらいことをこんなに幸せなことって言われることが不満って言ってやりましょう😭
誰だって行き詰まることはありますよね。話を聞いてくれるだけでいいのに、、
母親失格なんかじゃないですよ!!

• 甘栗大好き

甘栗大好き

こんなことでストレス溜まるようでは甘い甘過ぎる。
    世の中お前よりたいへんな思いをしている親もいるんだから
    考えが甘いんだよとか言われてしまいます😢
    短気なせいか、わかってくれないことに
    私が悪いんだねとか
    いろいろ爆発してしまいます😭

• 4月29日
ねっこ

母親失格なんかじゃないですよ!
お疲れさまです😌

わたしは出産してすぐホルモンバランスの乱れとあまりの泣きで産後うつになり、精神科医からこのままでは精神病院に入院してもらうと言われましたよ💦
人の心の余裕は人それぞれですし、誰かのしあわせが万人のしあわせでもありません。
旦那さんのしあわせが甘栗大好きさんにとっても必ずしあわせだと思っているなら、それこそ考えが甘いんだよって代わりに言いたいです😟

• 甘栗大好き

甘栗大好き

ありがとうございます😭✨
    常に一対一でいて、母親ベッタリでやりたいことも出来ないことがあったり、些細な事でも積み重なってくとつらい、ストレスと思う事があり結局爆発。
    うまく出来ない、寝てくれなくてなどいうと子供のせいにするなって言われるし、
    今余裕が無くて、家に引きこもりだし、ママ友もいないし、
    会話する相手が旦那しかいないのに、あれこれ旦那に言われると
    自分の発言が間違っているのか?
    どうして責められてるの?
    理解してもらえないのは何故?
    私の日本語おかしい?
    バトルになるので、旦那から
    お前みたいな自己中嫌いだ。
    消えてくれって言われてしまい
    ました😭
    自分が嫌になります😫💦💦

• 4月29日