※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

何度言っても嘘ついて仕事を休む旦那。来月の収入を増やすために欠勤扱…

何度言っても嘘ついて仕事を休む旦那。

来月の収入を増やすために欠勤扱いにして有給を使うから明細上は欠勤が多いけど誤解しないでね。

と言い出しました。意味わかる方いますか?笑
私なりに解釈してみましたが、旦那は欠勤扱いにして有給を使うと給料上がるって言いたいのでしょうかw
そもそも会社が受理しないと思うし、有給使ってほとんど休みまーす!宣言にしか思えないの私だけでしょうか?

こんな旦那でも息子は朝旦那と会えないだけで大泣きします。
離婚より効く制裁の下し方を教えてください。。
お小遣いナシは効きません。義母や義祖母から生活費、支払い分として騙し取ります。

制裁を下すに当たって次回は離婚だと告げるつもりでいます。
今すぐ離婚などのお言葉は、私なりに考えて今ではないと思ってますのでご遠慮いただけると助かります..

コメント

(°▽°)

有給使って、他所でバイトでもしてくんのか?って思いましたが、違うんでしょうね😅

有給は労働者の権利でもあるし、別に使ってくれて結構結構ですが、家族に支えてもらっての仕事なんですから、使うタイミングも大事ですよね。いざってときに有給がなかったら、お前何してんの?ってキレます。

制裁云々よりも、有給使って、来月の収入がなぜ多くなるのか、その原理を納得いくまで説明してもらいます。単純にバカなら、この先添い遂げる男として、今のうちに教育しておかねばと思うので…

• さくちゃん

さくちゃん

違うと思います😂
    頑張って色々な嘘考えてまで休む男なのでそんな努力はしません😊笑

元々ひと月まともに行けない人なので、そこはそういう人なんだと諦めてます。有給でも普通の休みでも、たまの息抜きとして会社や一緒に仕事をしている人たちと折り合いがつく(迷惑にならないよう日にちを相談するとか、先回りして休む日の自分の仕事は終わらせるとか)なら、1日くらいならいいんじゃないかな。と言ってあります。

私も説明してもらおうかな..
    実は、1月に我慢できずに嘘の証拠を突き出して話し合い、見ててくれたら考え改めたとわかってくれるようにすると言われたんです。それ以来真面目に働いてると言ってますが、嘘ついてまた休んだの知ってて。
    私に具合が悪くて早退したから病院に行きたいからとお金を催促し、そもそも仕事も早退でなく欠勤、病院代ではなくパチンコ代。というのがあって。それが1月に話し合ったきっかけです。これがあってのまたって感じなので、有給の話すっ飛ばして制裁をと考えてしまいました💦

• 4月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

易き易きに流れていくタイプなんですね😂
    1月にそんなことがあったので、怒られる前に前もって宣言してきたんでしょうね…
    そんな経緯があったら、またかー!!!って制裁も加えたくなりますよね…
    とりあえず、失礼ながらご主人のバカな理屈の説明を求めてみてください。ご主人の教育は大変ですね💦

• 4月29日
  • さくちゃん

さくちゃん

そうなんです😭💦
    昨日話し合いの機会を作れて有給の真意を聞けたのですが代休が出ていて、それを有給にしたら給料はもらえるよって話だったみたいです😅

• 4月30日
のりたまこ

今月欠勤にすることで給料減ってるんだから来月フル出勤してあとの日は有給にしたって前月の欠勤分まかなったにすぎず別に来月の分増えてるとは思えないんですけど?笑

• さくちゃん

さくちゃん

代休になったのを、代休だと無給だから有給にするって意味だそうです😅💦

• 4月30日