※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。最近、起きている時に眠そうにしている時間が長いの…

5ヶ月の娘がいます。最近、起きている時に眠そうにしている時間が長いので、睡眠が足りていないのではないかと不安です。

昼寝は7時半頃、9時頃、12時、14時、16時半頃に寝始めて30分、たまぁに1時間寝ます。30分で起きるのは2ヶ月ぐらいからずっとだったので特に気にしていなかったのですが、最近になって起きて遊んでる時も欠伸をしたり、目をこすったりする時間が多くなり、睡眠が足りないのかな…と、思い始めました。

夜の睡眠は20時半から6時ごろまで寝て、その間に1、2回授乳する為に起きます。

熱はなく機嫌もいいので、体調が悪いわけではないと思うのですが…原因が何かわからないのでモヤモヤしてしまいます😭

ちなみに眠そうにした時に抱っこしてトントンするとめちゃくちゃ怒り、おろすとそのまま遊び始めます。
もしかして眠くないのでしょうか?目をこすったり欠伸するのが癖って事はありますか💦?出来れば起きてる間は元気で遊べたらなあっと思うのですが、この時期は難しいのでしょうか?

コメント