※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
ココロ・悩み

息子が風邪でゼイゼイ呼吸。咳で痰が絡んで苦しそう。夜、咳き込んで痰を戻し、旦那は布団を処理。旦那は心配せず行動。優しい旦那だけど、少しモヤモヤ。

少しモヤッとしたので、ここで吐かせてください💦
ここしばらく、息子が風邪をひいてゼイゼイ呼吸が続いています。咳をすると痰が絡んでゲホッゲホッとなります。
昨日の夜、授乳中に咳が出て、ゲホッとなってどうやら器官に入ったみたいで咳が止まらなくなりました。
縦抱きにして背中をトントンしていたら大きくゲホッ!となって一気に戻してしまいました。そのときに痰も切れて、息子本人は顔色も良く気持ち良さそうに寝だしたので、よかったのですが…
ゲホッと戻した瞬間、旦那は飛び起きて(息子が咳き込んでいるときに目は覚めていた)、大丈夫⁈と言って息子の様子を見もせずに一階へ駆け下りてタオルやガーゼなどを持って駆け上がってきて、代わりに汚れた掛け布団を持って一階へ再度降りて行きました。
気持ちはわかります。わかるよ。
けど、まずは息子の様子を確認して欲しかった…
こんな風に咳き込んで戻したのは初めてだったのに、心配じゃなかったんだろうか…
男の人ってみんなこうなんでしょうか?
几帳面で綺麗好きな人なので、朝見たらバッチリ布団からシーツをはがして布団はリビングに広げて、シーツは汚れた部分を水洗いして置いてくれていました。(私だったらそのまま丸めて洗濯機に放り込んでいたかも笑)
とても優しく、息子の面倒もよく見てくれる本当に良い旦那なのですが、咄嗟の行動でなんだか少しモヤモヤしてしまったので、思わず話させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

様子みてからでも布団の後始末は出来ると思います🤔💭
その後息子さんの心配はせずそのまま寝たのでしょうか?😖

ぽぽぽ

え、めちゃいい旦那さんだと思いますよ!うちの旦那なら「うわっ」とか言って、自分だけ別室行って戻っても来ないと思います😅

汚れた状態のまま、パバもママも「大丈夫?大丈夫?」とワタワタしてるよりは絶対いいと思います😅
その時自分の出来る行動をしてくれたんだと思いますよ!

ままりん

私なら旦那さんの行動はありがたいですけどね😂
息子のことは私が見てるから汚れたシーツどうにかしてほしいです(笑)
オロオロ息子のことを見ているよりよっぽど役に立つ😂

あんちゃん

いやいや凄い良い旦那さんだと思います。
大丈夫?と言ってくれたのだからいろいろ心配してくれたはずです。
一緒になってわー吐いちゃったねと寝顔見られても困るし、こっちよりパニックになって被害増やされた日には…

一番やってほしいことしてくれたと思いますよ

なああむ

すごく素敵な旦那様だと思いました。
ママが息子さんの様子を見てあげて、パパが処理をする。
2人で様子見て不安がってるより自分にできることをしてくれる方が助かります🙏
心配だったと思いますよ。
大丈夫?!と飛び起きたくらいですから。

まめた

皆さま、早速のコメントありがとうございました。
そうなんですね💦素直に感謝します。
本文にも書いたとおり、色々とやってくれる良い旦那、良い父親なので、これからも一緒に子育て楽しんでいこうと思います。
気づかせてくれてありがとうございました🍀