※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中と朝方に泣き叫ぶようになり、おっぱいも拒否する。夜泣きですか?他のお子様は何ヶ月から夜泣き始まりましたか?対応方法を教えてください。

こんばんわ。
もぅすぐ7ヶ月の男の子を完母で育てています。
一昨日から、夜中と朝方に泣き叫ぶようになりました。
その時は寝ているようで何をしても目を覚まさず泣き止まずおっぱいも拒否で。。
近所も気になるし悩んでいます。。。
これって夜泣きですかね?
皆様のお子様は何ヶ月ぐらいから夜泣き始まりました?
その際、どー対応してますか?
よろしければ教えてください。

コメント

たいちゃんまんっ

自分の子供は3ヶ月くらいから、夜泣きが始まって、完母ですが、何もしても駄目でしたっ
気分転換させてみたり、音楽聞かせてみたり、すると10分もせずに寝てくれましたよっ

りゅー

コメントありがとーございます。
やっぱり何をしてもダメですよね?
10分ぐらいで泣き止む感じですか?

うちの息子さん、電気つけたり音楽聞かせたりビニールガサガサしたりするけど起きなくて ずっと泣いてます。。。
ちょっとおさまった時にすかさずおっぱい攻撃でしのいでますけど。
いつまで続きました?

たいちゃんまんっ

駄目でしたねっ
子育て初めて挫折しましたっ
でも、5か月の頃には無くなってましたよっ!
いったん起きてくれたら良いけどなかなか起きませんよねっ(´・_・`)
すかさずおっぱい自分もやってましたっ!りゅーさん

りゅー

そーなんですよ!起きてくれれば、どーにかなるのに起きないから( ;´Д`)
うちの息子さんも2ヶ月ぐらいで終了してくれればいーんですけど。。。
夜が怖いですからね。

すかさずおっぱい攻撃頑張ります(笑)