※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が、最近旦那を泣いて嫌がるようになりました。特に朝と夕方が酷く、困っています。同じ経験の方いますか?成長過程でしょうか?

今月で1歳6ヶ月になる男の子がいます。
知らないおじさんを怖がるようなことはありますが、そこまでひどい人見知りはなく、割と自分から進んで何事にも近寄っていくようなタイプです。
ですが、ここ1、2ヶ月、旦那を泣いて嫌がるようになってしまいました…>_<…
一日常にではなく、特に朝方と夕方が酷いです。旦那が近づくとギャン泣きです…

普段からご飯を食べさせてもらったりオムツ替え、着替えとやってもらってるし、機嫌がいい時はホント楽しそうに一緒に遊んでいます。
ご飯は作れないし、息子は泣くし、旦那は落ち込んで不機嫌になるしでなんとか収まる方法がないかなと思ってるんですが…
同じような方いますか?
成長過程でしょうがないことなんでしょうか…

コメント

あっちゃ美

うちも朝方と夜中はパパでは大号泣します…うちも機嫌がいいときは二人仲良く遊んでたりしてます。
パパが嫌とか人見知りではなく、ママがいい、ママじゃなきゃ嫌と自己主張しているように思えます。夕方にそうなるときはまずとりあえず3人で遊んで慣れてきたら二人にさせて様子をみたりします。

• りん0925

りん0925

コメントありがとうございます(*^_^*)

全く、一緒です(^_^;)
    うちも同じようにとりあえず遊んだり、遊びに集中してきたら気付かられないように私だけ抜けて晩御飯の支度をしたりしてるのですが、我に返るとギャン泣きです…>_<…
    もう、しょうがないとしばらく付き合うしか無いのかな…

• 3月5日
ピヨ助

朝と夕方、夜にかけては何故かパパよりママになりますよね😅
うちは2歳半の男の子が居ますが、寝起きは私から離れず、夜寝かしつけは絶対私じゃないと泣き叫びます…💦
昼間は全然大丈夫なんですけどね💦
きっと成長過程で、やっぱりママが安心するって言うのがあるのかもしれないです😊
私は息子が甘えてくる時は、家事などは諦めてとりあえずギューって抱きしめてあげる事にしてます!
甘えてくれるのも今だけです😊
大変ですが、たくさん甘えさせてあげるといいと思います⭐️
あ、うちの旦那はパパ拒否になってても完璧に開き直ってます😅笑

• りん0925

りん0925

コメントありがとうございます(*^_^*)
    確かに、甘えてきてくれるのは今だけですよね。そのうち、母ちゃん、うぜーってなるのかな(笑)
    そう思って私も乗り切ります✨

• 3月5日