※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり。流産かもしれず不安。明日病院へ。過去2回流産経験あり。娘は無事出産。病院は安静を。出血続き、不安。流産情報検索中。早く結果知りたい。

現在妊娠6週と思われます。
まだ病院には行っていません。
来月行こうかなとおもっていました。
昨日ピンク色のおりものがティッシュにつき、
そこから少しずつ出血しています。
すこしだけドロっとした出血もでてきていて
腹痛も生理痛のようなかんじです。

きっと流産だろうなと諦めモードです。
過去に二回流産しているので、、またか、、と。
でも今2歳の娘は8週の時に絨毛膜下血腫で出血しても無事に産まれたのでまだ望みはあるかもと期待もしてしまいます。
妊娠すると常に問題がでてくるので不安ばかりです。
今日は病院が休診なので塊がぼとぼとでて流産しなければ、明日受診しようとおもっています。
昨日病院に電話したらこの時期はなにもできることがなく、安静しかないと言われたので、、
出血していてお腹も痛く、娘をyoutubeやアンパンマン を見せて放置してしまい罪悪感もありながらずっとネットで流産のことを調べてしまいます(;_;)
早くどうなるのか知りたい、、

コメント

deleted user

私も6wの時便器の中に大量出血しましたが、娘無事に産まれましたよ!きっと大丈夫です。信じましょう😋

  • まおまお

    まおまお

    ありがとうございます。
    さっき血の塊がでました(;_;)
    そしたらお腹の痛みが引きました、、
    今までの流産とは違い、そこまでお腹の痛みも出血もありませんが、結構大きな血の塊なので、病院に電話しましたが、初診は今日はどこも受け付けておらず、明日行くことになりました(;_;)
    RHマイナスの血液型なので、流産したら48時間以内にグロブリン注射をしなくてはいけないので不安しかありません、、
    最悪のタイミングです、、
    安静に明日の初診まで過ごします(;_;)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日赤ちゃん無事にお腹にいる事を願いましょう‥😭
    ゴールデンウィーク困りますよね‥
    エコーを見るまで諦めてはダメですよ!

    • 4月29日
  • まおまお

    まおまお

    そうですね!(;_;)
    ありがとうございます!!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静にしててくださいね。無事を祈ってます!

    • 4月29日
  • りり

    りり

    その後どうなったのでしょうか?😣
    今、私も同じような状態になっています。

    • 5月13日
  • まおまお

    まおまお


    大丈夫ですか?😭

    私は、病院に行ったところ、胎嚢も何も見えずだったので、子宮外の可能性があると言われ、ビクビクしたゴールデンウィークをすごし、その後出血も止まり体調もなんともなく一週間後に再診したら、多分化学流産かな〜と言われました😢
    でも子宮外かもと言われていたので不謹慎ですが化学流産でよかったとホッとしました😅

    それでもまだ妊娠反応は低いながらもあったので、今月末に市販薬で朝一検査して持ってきてと言われたので、そこで確実な診断が出る感じです💧

    • 5月13日
  • りり

    りり

    そうだったのですね😣💦
    月末まで長いですが体調に気をつけてくださいね🥺

    私は海外在住で病院で妊娠反応は確認できたものの
    胎嚢、心拍は8週目以降で調べるようなルールに
    なっているようでまだ確認出来てません。
    2日前にピンクのおりものから夕方に赤い血に変わり
    晩には下腹部が重く下痢のような痛みがありました。
    でも全然我慢できる痛みだったし生理痛よりも弱かったので
    そのまま寝ると翌朝、ナプキンに血の塊が出てました。
    赤黒い塊と白子のような白の塊でした。
    起きたときから腹痛は全くなくなって、
    今は出血のみなのですが、こちらでは出血も塊も
    良くあることで、今体調安定してるならば大丈夫でしょう
    とのことでした😣
    来週の検診で初エコーするようでそれまでは
    普通に過ごしてくださいとのことで
    少し不安はありますがなすすべが無いので普通に過ごしてます😅🤚

    • 5月13日
  • まおまお

    まおまお


    ありがとうございます😭


    なるほど🥺確かにすごく似てますね😰白い塊ってゆうのが少し気になりますね😢


    出血の量はどのぐらいでしたか?😢
    私は3日間生理2日よりも少し少ないかな?と思う量(気になってマメにトイレ行きナプキン変えてたので、もしかしたら普通に多かったかもですが)で4日でとまりその後透明のオリモノが多くなった感じです。

    8週以降だとまだ2週間ぐらいありますね😥
    不安でしょうが安静にしてくださいね😢

    • 5月13日