※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱と緩い便を繰り返しています。かかりつけ医は休日救急を勧めていますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

長くなりますがアドバイスをお願いします🙏

9ヶ月の娘がいてます。
25日木曜に保育園から帰ってくると熱が38.0度ありました。それ以外症状はなくご飯もミルクも問題なく食べていたので様子見てました。
26日朝から熱っぽい感じでしたが、昼までに2回程汗をかいて熱も下がりいつも通りに戻りました!
そして、今日の朝からご飯やミルクは飲みましたが、少しの事で機嫌が悪くなり、朝寝後に熱を測ると38度近くありました。少しお昼寝すると少し下がってます。

日頃から便秘気味の娘が25日からうんちが緩く、たまに粘液便まで出ることがあります。でも普通便の時もあります。

保育園でロタが出たと先生より教えてもらっていたのですが、1〜2度白に近い黄色の便があったものの、ほとんど茶色かったり、少し緑かかっていたり、黄色かったりです。
臭いも少し緩いのでいつもより酸っぱい臭いです。

ご飯もミルクも問題なく食べてくれ、気になる点としたら突発的にたまに出る熱(出てもすぐ下がる)と緩いうんちです。
かかりつけ医は1日2日とあいてるのですが、今日、明日のどちらかで休日救急へ行った方が良いと思いますか?
ご飯も水分もとれてるし、風邪症状がないから特にこれといった処置やお薬は出ないだろうなと思ってますが…
それとも1日まで、様子見で大丈夫でしょうか…
アドバイスをよろしくお願いします💦

コメント

救急行ってインフルとか貰う可能性もあるので、様子見で良いかなと思います!

ご飯たべれて風邪症状もなければ救急じゃなくて良いと思いますよ😊

• みかん

みかん

早速お返事ありがとうございます🙏
    そうですよね…身体弱ってる時って病気にかかりやすいですし…様子みようと思います😭⚡️
    ありがとうございます💦💦

• 4月29日

退会ユーザー

私はいつも救急に行く前に、このような症状があるんですけど…って電話するんですが、元気があるなら救急じゃなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われることがよくあります!心配であれば電話して相談しても良いと思います☺️✨
    お大事になさってくださいね☺︎

• 4月29日
  • みかん

みかん

ご丁寧にありがとうございます🙏💦
    たしかに!電話で確認してもいいですね😦💦
    でも、うちも元気は元気なんです😭💦すぐに泣いたり怒ったりするけど…比較的オモチャで遊んだりしてます😂
    心優しいお言葉ありがとうございます😊あまりに元気がなくなってきたら一度電話してみようと思います☺️

• 4月29日