※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

京都に住まわれている方に質問です!今度6月頭に京都旅行に行く予定なの…

京都に住まわれている方に質問です!
今度6月頭に京都旅行に行く予定なのですが、2日間でまわるなら金閣寺、清水寺、嵐山、平等院鳳凰堂、伏見稲荷大社をまわるとしたらどういったルートが一番無駄がないですか?
赤ちゃんがいるのでゆったりとしたルートがいいです!
まだ1歳前なので、子どもが楽しむためというよりも大人の観光目的です🙇‍♀️
初めて京都に行くのでここもおススメというところがあれば教えてください🙇‍♀️
あと京都観光はベビーカーよりも抱っこ紐がいいですよね🤔

コメント

さくらママ

ホテルはどこですか??

伏見稲荷と平等院は同じ電車の路線なので同じ日がいいと思いますよ!

金閣寺と清水寺は同じ日に!

嵐山がもんだいですね、ホテル次第かな?

• さくらママ

さくらママ

ベビーカーより抱っこ紐がいいですよ!

• 4月29日
  • ぷー

ぷー

ホテルもまだ決めてないんです💦
    地図みると平等院遠そうですよね🤔
    そうなると、金閣寺と清水寺は絶対行きたいので、伏見稲荷と平等院か嵐山どっちか諦めた方がいいでしょうか😓

• 4月29日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    なら京都駅の近くのホテルが動きやすいと思います!
    京都駅からJR奈良線にのり二駅後の伏見稲荷に行き、伏見稲荷から同じ路線の奈良行きに乗り宇治駅にいき宇治駅から平等院までは徒歩で15分です!

なので諦めたくないのであれば
    1日目は京都駅→清水寺→伏見稲荷→平等院→ホテル
    2日目は京都駅→嵐山→金閣寺→ホテルかな?と思います!!

1日目を朝8時か9時ごろから動き出せば無理はないと思います!

京都駅から清水寺はバスに乗り清水五条で降りて歩きます。
    清水寺から伏見稲荷は清水五条のバス停の近くに京阪電車があるのでそれに乗って伏見稲荷まで行きます。電車に乗る時間はだいたい10分程度です。
    駅着いてからは五分歩けば伏見稲荷に着きます!

伏見稲荷から平等院はJR伏見稲荷駅から奈良線の奈良行きに乗り宇治駅で下車します。
    宇治から京都駅は奈良線の京都行きに乗ると京都駅につきます。

• 4月29日
  • さくらママ

さくらママ

京都駅からバスで金閣寺に行きます。
    そして金閣寺から嵐山はバス停の金閣寺道から市営205系統の九条倉庫前行きに乗ります。
    6駅後の西ノ京円町で下車し2分ほど歩くとJR円町駅があるのでそこから園部行きに乗り嵯峨嵐山で下車します。

嵯峨嵐山から京都駅はJR嵯峨嵐山駅から京都行きにのります。

わかりにくいかもですがわからないところがあれば質問してください!

• 4月29日
ぷー

こんなに詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓💓
さくらママさんのプランで行きたいと思います😭❤️
6月でも京都は混雑してるのでしょうか?
一応日曜に京都に着き、月、火で観光するつもりですが😓

さくらママ

いえいえ!!
本当ですか、ありがとうございます😊
楽しい旅行になりますように!

修学旅行生がいるかもしれませんね!
ただ月、火なら土日に比べたらマシかなと思います!

• ぷー

ぷー

違うところにコメントしてしまってました💦
    初京都楽しみたいと思います😆💓

修学旅行生😱
    被りたくはないですね。笑
    京都は常に人が多いイメージなので少しでも少ないと嬉しいんですが😂
    色々と詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
  • さくらママ

さくらママ

大丈夫ですよ!
    ぜひ!!

楽しんでくださいね!!
    いえいえ!!

• 4月29日
ぴよぴよ

私は熊本住みですが京都が好きでにはよく行くので

もし大丈夫なら京都駅から出てる観光バスおすすめです🙌半日コースや1日コースがあって必ず席に座れる&入口の近くまでバスが行くので歩く距離が短くて済む

小さいお子さんがいるのでバスは...と敬遠されるかなとも思いましたが
結果移動はバスか電車になるので
かえってこちらの方が楽なのではと思ったので🤗

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcoursemb/dispcoursembsearch.aspx
    見てみてください🙌

• 4月29日