※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠初期で食欲不振や吐き気があり、GWの過ごし方について悩んでいます。安静に過ごすべきか迷っています。

食べても食べなくても気持ち悪いのに、嗚咽だけで吐くこともできず、ムカムカ…するだけ。
テレビで肉フェスをみるだけで気持ちわるくなる。
GWの友達家族とのお家でBBQもこの調子じゃいけないかもなぁ~

母ちゃんになるための試練。
今度こそ!元気な赤ちゃんを生むために!
早くGWおわってー!次の診察までながいー!

妊娠初期のみなさんは、どのようにGW過ごす予定ですか?
やっぱり安静にしてます?

コメント

Lucas

楽しいことしてたら気持ち悪いこと忘れるような気がして、
夫婦2人の最後の旅行に行きます!😆

でもつわり、、、辛いですよね😅
それにどこも人でいっぱいだと思いますし。
無理なさらずゆっくり過ごすのも有りですね✨

• 結

お返事ありがとうございます
    旅行無理せずに楽しんできてください🎵

うちは田舎なので出かける場所もないので、友達の家でBBQが唯一のお出かけです😅妊娠わかる前からの計画だったので行きたい気持ちが強いです(笑)

• 4月29日
ちゃむ♡

わたしも毎日気持ち悪いけど、吐けないです😭💦嘔吐恐怖症なのも関係してるかもしれないですが、、💭
テレビで見たり、インスタで食べものみると気持ち悪くなります💭

上の子がいるのですが、旦那も仕事があり休みではなく、毎日家に引きこもりです😭上の子にはもうしわけないですが、、つわりが終わったらたくさんお出かけ連れてってあげます!!😭

• 結

上のお子さんがいると、つわりでもゆっくりしてられないですよね💦
    つわりがおさまったら、たくさんお出かけしてあちゃむさんも楽しんでください💓

• 4月29日
みみ

はあぁ😭辛いですよね😭
つわり独特の気持ち悪さに加えて、GW特集の番組には美味しそうな食べ物が出てますよね!最近暑くなってきて、余計に辛いと思います。毎日お疲れ様です!!
私は昨年のGWあたりに妊娠わかってつわりも始まってましたが、ほぼ外には出なかったです。出ても1、2時間くらい旦那と一緒に上の子を公園に連れてくとか。それだけで心臓バクバク、倦怠感と吐き気でノックアウトでした💦あんまり無理なさらないでくださいね(><)
赤ちゃんすくすく育ちますように!

• 結

辛いです💦声にならなくて、毎日はぅぅ…てうなってます(笑)
    GWの予定が友達家族とのBBQしかないので行きたいんですが、まだ報告もしてないので悩み中です

ほんと、赤ちゃんすくすく育て~💓

• 4月29日
  • みみ

みみ

わかります💦報告悩みますよね。
    でも私は、まだ不安定な時期だから公にするべきじゃないかもしれないけど…と予定立ててた友人には言いましたよ(><)バーベキューなんて絶対無理でしたもん!!
    でも結さんが少しでも気晴らしにかるかも、と思えるなら行くのも全然ありだと思います(^ ^)
    ただ無理になったら帰らせてもらうべきなので、どちらにせよ報告はした方がいいのかもしれませんね(><)

• 4月29日
  • 結

不安定な時期なのと、友達の1人に不妊治療してる友達がいるので、変な気づかいというか遠慮が余計なことだとは思うんですが、私も一度辛い経験をしたので何となく、周りの妊娠に羨ましさを隠して喜んでたとこもあるので、まだ言えてないんです💦

• 4月29日
  • みみ

みみ

そうなんですか〜💦
    私も一度流れてしまった時は、妊娠したくてしたくて…そこで他の人の妊娠報告があったら辛かったかもしれないです(´・_・`)難しいですね。気を使うのも余計なお世話だと思われそうですし、、。
    体調不良なのは間違いないですし、急で悪いけど、と断るのもありですかね。後々の妊娠報告は、まだ報告するには時期が早いと思ったから、と前置きすればいいですし(^ ^)無理だけはされないように😖

• 4月29日
くまくま

もう14週ですが、いまだつわりがおさまりません💦
ほんと、TVで食べ物が出ると気持ち悪くなりますよね😰
うちも本当は今日BBQの予定でしたが、肉なんか食えたもんじゃないですし、天気も悪いので鍋に変更しました(笑)
家でのんびり鍋パーティです😂
ですが、朝から気分悪いのできっと私は食べれません😂😂(笑)
重症妊娠悪阻で自宅安静中なので、GWはDVD見て家で安静に過ごす予定です!
外は菌がたっぷりですしね😂

• 結

つわりもほんと個人差があっていつ終わるかわからないですよね💦
    私も肉なんて食べれないと思います😂
    なので、自分が食べれそうなものを持参でと思っていたのですが、報告もまだしてないので、果たして参加するべきなのか、でも久しぶりの友達もいるし、会いたい~とわがまま母ちゃんになってます😅

naさんもお大事にしてください🎵

• 4月29日
  • くまくま

くまくま

同じです(笑)
    つわりひどいし今回は流そうかなと思ったんですが、みんなに会いたくて😂(笑)
    つわりひどいけん動けんかもって言うのを伝えて、会うことになりました💓(笑)
    せっかくのGW、ゆっくり過ごすだけになりそうですが、子のため頑張りましょうね💓

• 4月29日
  • 結

やっぱり、会いたいですよね(笑)

報告してから、少しだけ参加するのもありか?と数秒感覚で感情がかわります😂

お子のためがんばります❣️

• 4月29日
はる

分かります!
食べても食べなくても気持ち悪い、けど吐くとまでいかなく、匂いに異常に敏感です。
何食べてもあまり美味しくなくて💦
GWはちょこちょこ出かける予定で、間に休みを挟む感じです。
続けて出かけるのはしんどいので😥

• 結

匂い敏感になりますよね!私もどの匂いも無理です。ボディーソープも好みで使っていたのに倒れそうです(笑)

上のお子さんもいるみたいなので、休み休みで連休楽しんでください🎵

• 4月29日
ママり

私も吐かないですが、常に何してもムカムカがあります😭
出掛けるにも疲労感増すし、ムカムカが止まらないので出掛けられるなら出掛けたいですが身体が無理って言ってる感じです😭

• 結

吐けたほうが楽なのかなぁって思いますよね
    帰省中の友達に少しでも会いたいなぁと思ってるんですけど、体調次第ですが💦
    さくらさんもお大事にしてください🎵

• 4月29日