※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が後追いが激しく、近くにいないと泣いてしまい家事が難しいです。

生後9ヶ月の娘がいます!
やはりこの時期は後追いが激しい時期ですか?🤣
もう何をするにも近くにいないと泣かれてしまうので何もできません😓😓
最終的には少し泣かせながらの家事になってしまいます😓

コメント

ジェシー

うちは後追いなかったんですが、ママ友はみんなその頃そうでしたよ。
みんな泣かせてました😂

まい

ちょうどその頃ハイハイしだして後追いすごかったです!
家事してるときとかは物をほとんど上にあげて着いてこさせてました💦
トイレや火を使ってるときは近くに座らせて遊ばせていたり諦めて泣かせながらやってたり、どうしようもなかったらおんぶしてました😅
初めは「なんで待ってられないの~」と思っていましたがだんだん慣れてきて泣き声も「元気だな〜」になります笑

ゆう

後追いヤバイですよね〜🤣
びっくりするほど何も手付かず!
足にしがみついて動けません!
うちはかなり泣かしてます😌!もう仕方ないかなぁって。。

かおり

4ヶ月くらいから今もずぅーっと後追いやばいです😂
基本泣かせてないと何もできません😭
あとはいないいないばぁとかで気を反らせたり、大好きなミルク飲んでる時だけなんとか家事できてます。笑

♡♡

同じ月齢です💓
私の娘も先週くらいから後追いがすごくなりました😹💦
うちも結構泣かせて家事しちゃってます😹
何をするにもママが近くにいないとダメー!って感じで、人見知りもなかったので、急に求められてる感じで嬉しい反面ちょっと疲れる時もあります。
でもこんなにママ、ママー!ってしてくれるのも今だけなのかなと思うと頑張れます😹

息子love

まさに今後追い期です!!😭😭
ホントに、家事がなんにもできなーい!!少し遊んでるから大丈夫と思って離れるとすぐに気づかれてしまいます💦💦😰そして、人見知りも少し始まりましたー!!😅

かおる

超人見知りの後追いナウ、、、、
洗濯してるとしがみつかれ、
友達と出掛けても 左腕ロックオン
連休だからと 旦那の実家に遊びに行っても腕ロックオン
可愛いけど、やっぱり疲れます💦💦( ; ゜Д゜)

ma-.

後追いハンパ無いです…涙

疲れまくりで、足にしがみついて動けなくなるのもまたまたシンドイです…涙

ハイハイも早くてあっという間に私の元に来ます💦💦💦