※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

前妻の子について。私は初婚。旦那は再婚。前妻との間に小学生5年?6年?…

前妻の子について。
私は初婚。旦那は再婚。
前妻との間に小学生5年?6年?の女の子一人。
(前妻が引き取っています。)
そして1月に我が家にも男の子が産まれました。
旦那は離婚してからも前妻との子(仮名:A子ちゃん)に
子供の日、誕生日、クリスマス、お年玉と
1万ずつあげていました。
今まで子供が居なかったのでそんなに気にしていなかったのですが、今回新しい命が産まれたのでいい加減やめてほしいです。
「自分の子だからイベント時くらいは何かしてあげたい。」と言いますが、私からしたら他人。私にも息子にも関係ない。息子のお姉ちゃんと軽々しく言うのもやめてほしい。
新しい家庭があるのにも関わらず、いつまもA子ちゃんってやめてほしい。
実際会わせてもらってないしお金は大体振り込みです。
子供の日は小学生まで。
誕生日、クリスマス、お年玉は中学生まで。
5000歩譲りました。
それでも本当は物凄く嫌です。
じゃなかったら高校生になってもずっとあげたいと言っていました。
私からしたら本当ありえないし腹が立ちます。
我が家は裕福じゃなくカツカツ、貯金だってあるわけじゃないし。
A.子ちゃんの為に息子が我慢する事になるかもしれないって言ってるのに。
そんなにA子にこだわるなら、わたしが働かなくても養えるくらい稼いでこいよ。またはそっちにいけよ。とさえ思えてきます。
私って心が小さいんですかね?
こういう時ってみなさんは仕方ないね、あげようか!となるんですか??
ほぼ愚痴です。長々書いてすいません。
読んでくれてありがとうございました✨

コメント

ぽぽ

私とまったく同じ状況ですね!
前妻には子供3人です、
養育費も払ってるし、イベントには
更に費やします。
私の子供は今生後2ヶ月、生活費は
足りてないです。
こんな状況で旦那は飲みやにはまり
朝帰り、借金も発覚‥
滞納しているみたいで、この間
民事裁判の通知が届きました。
私はいよいよ離婚の準備を始める
所です。
朝まで飲むお金があるなら
生活費よこせやって思います。
もう死ねって感じです。

• ぴょん

ぴょん

男の人って見栄っ張りですよね!
    お金ない人に限って尚更。
    ないくせにお金使う。
    考えれば考えるほどイライラしてきます。
    でも子供には悟られないように笑顔でいなきゃ!と複雑です。
    離婚なさるんですね…
    これからはどうか安定した幸せな暮らしがありますように😭

• 4月29日
ぽぽ

ありがとうございます😊
子供の顔見てると力が沸いてきます。
ほんと、子供の前では笑顔でいたいですよね
お互いがんばりましょ~

琴子

立場によって気持ちは違いますよね。
ただ、旦那さんちょっとデリカシーが無いような気もします(すみません)
うちの主人は未婚の母親と2人で暮らしてきたのですが、父親のことはかなり恨んでます。そして、私から見たら母親のことは異常なくらい大事にしてます。

• ぴょん

ぴょん

正直うちはお金に余裕がある家庭ではないので、少ないながらにも自分の子に良くしてあげたいというのが私の願望です…。うちの子に我慢させて、別の子に好きなものを…ってなると良い気にはなれないのが現状です…。

• 4月29日
  • 琴子

琴子

その立場ではそう思うのが普通かなと思います。
    ただ、子どもさんには罪は無いので、難しい問題ですね。
    旦那さんがもう少しぴょんさんに気を遣って動いてくれるといいんですけどね。

• 4月29日
R

子供にとって離婚したこと、そしてあなたと再婚したことは関係ないと思います。
離婚しても旦那さんは元妻の子供の親であることには変わりないです。
それも含めて結婚したのだから私たちの間に子供産まれたのだからとかそれはあなたの都合であると思います。

きちんと親であることを全うしようとしている旦那さんを誇らしく思えばいいのかなと思います。

今の時代親権を奥さんがとったらそれ以降養育費も払わない人沢山います。
良い旦那さんだなと私は思いますよ。

• ぴょん

ぴょん

おっしゃる通りで子供には関係ありません。離婚理由は旦那の連れ子が嫌だからという事で奥様から離婚を切り出したようです。そして奥様の残した借金を今返済中です。前に家族三人で旅行に行った時のことを掘り出してきて、あの時のお金返せ!など言ってくるので印象が悪いっていうのも内診ありますし…。うちは裕福じゃないので、我が子に我慢させて前妻の子には好きなものを買ってあげる←なんて日が来るんじゃないかと思ってます…。それがやっぱり母親としてうちの子は我慢しないといけないのか。と嫌になってしまいます…。だってうちの子にも関係ないですよね?前妻との子のこと。軽々しく前妻の子を我が子のお姉ちゃんと言うのも、違うんじゃないのかなあと思ってしまいました…。否定的な意見があるのも承知してましたので、意見ありがとうございました!

• 4月29日
れん

養育費、誕生日に前妻の子に何かしてあげたい!って思う人間と、

養育費?誕生日?しらねーし。前の嫁のとこにいるガキとか俺まじ興味ないwwお前と、お前との子供だけ幸せならよくね?

って人間ならわたしは最初の男がいい笑

出来る事なら自分の給料で家族養って余るくらい稼いでくれればいいんだけど。

2番目は人間のクズで、もし万が一離婚したら養育費払われる可能性もゼロ。絶対離婚しないなら関係ないけど、、、でもそんな男と気があってるのもなんか嫌だなぁ。。って考えてしまう

• ぴょん

ぴょん

そういう例えを出されると、もちろん私も前者の方がいいです!
    ですが、裕福じゃない我が家ではなんでもホイホイとしてあげるのも先を見ると大変なのかなぁと思ってしまいました…。
    まして我が子に我慢させて、前妻の子にお金かける日が来るのではないかと心配で…。
    旦那の稼ぎが良く困らないのであればいいんですが😭
    こういう問題に関しては賛否両論だし、どの目線から見るかで意見はバラバラだと思います😭
    ↑の方のコメントにも書きましたが、前妻がお金にだらしない部分があったりと、印象が悪いが為に余計に嫌になってしまったんだと思います😭

• 4月29日
amam

まさにうちもそれです。養育費五万、さらに前妻の子供のために保険二万払ってます…
子供が悪くないのはわかるけど…いらつきます…

• ぴょん

ぴょん

子供は悪くないと分かっていても…
    思ってしまいますよね…。
    お気持ちとっても分かります。

• 4月30日
  • amam

amam

けど、5000歩譲って期限付きだから羨ましいです…うちは永遠と払いそうですよ。
    大学いきたいとか言い出した日には…ブチ切れそうです(笑)

• 4月30日