※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかそほやまた
妊娠・出産

つわりが収まらず、悩んでいます。身体の不調や旦那、職場のストレスが重なり、鬱傾向に。支えが欲しい状況です。

つわりが全く治まりません。

2月末から現在まで、つわりが一向に収まらず
憔悴しています。

吐きはしませんが、吐き気、便秘、貧血、暴食したかとおもえば拒食になったり
自分の身体ですが、乗っ取られたように言うことをきかず
疲れました。

加えて、旦那は協力的ではあるんですが
口ばかりで役にたたず…

職場のお姉様方の意見を逐一私にメールしてきて大迷惑です(マタニティ服→男性物の服でいいみたいだよ!
つわり→吐かないなら軽い方みたいだよ!)

旦那に対して、嫌気がさしてきてのまさかの妊娠だった
りなんだりで楽しいマタニティ生活ではありません。

検診では、鬱傾向という事でカウンセリングをうけました。
こんな調子で出産してもいつか殺してしまいそうで怖いです。
実母にSOSをしても根っからの気位の高い看護師で軽視され相手されませんでした。

死にたいです

コメント

ちなつ

つわりしんどいですよね。
私も18w頃までありました。
吐けないの辛いですね
吐いたらまだちょっとスッキリ
するんですが、、

暗い話ですが、
私は16wの時に彼に別れようと
告げられました。
本当につわりもきつくて下ろしてしまおうかと思いました。
でも今33wでまだ彼を忘れたわけではありませんがこの子をここまで育ててよかったと心から思います。
毎日頑張って生きてるんだなぁって
感じると自然と母性本能で可愛く思えますよ!
私も悪阻の時は生き地獄で
死んだほうがいいと思ってたし
生きた心地がしなかったし
毎日泣いてたけどあと数週間頑張れば
ご飯も食べれるようになったり
胎動を感じたりと楽しいことばかりですよ!頑張りましょう!

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    話しづらい事を
    話してくれてありがとうございます🥺‼️
    そんな中育てられるメンタルの強さに尊敬してしまいますお辛かったでしょうね😭私は耐えられないかも…すごいです!
    今お1人で過ごされているんですか😨?

    • 4月29日
  • ちなつ

    ちなつ

    今は両親と同居なのですが一年経てば子供と2人で頑張ろうと思っています!

    • 4月29日
あやまる

わたしも、つわり全く治らずでした(>_<)終わりが見えないつわりの時期ほんとに辛いですよね。、

わたしの場合は嘔吐や体がとにかくだるくて何もする気が起きない感じでした🤮旦那にもイライラすることもありました〜。

でも!つわりの症状おさまるときがきますよ!

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    終わりが見えず、本当に苦しいです
    普段ノリツッコミの夫婦でやってるんですが、こうも元気がないとそんな事もしてられず
    旦那にはつねられたり、頭こずかれたりDVのような事をされていてお腹がストレスを感じるとキューと収縮するんです…
    早く別れたい!

    • 4月29日
@

私も吐きはしなかったですが
2ヶ月から5ヶ月の間、吐き気とだるさと戦う毎日でした😭😭
吐かないから軽いとか、私の時はもっと
ひどかったとか言われても
吐き気だけでもつらいですよね!!!!
ご飯も食べれなくて臭いにも敏感になりますよね😨

私は辛すぎて産院へどうにかならないかと
相談しに行ったら、つわり軽減のビタミン注射をしたら次の日からピタッと止まりました😳
もしそういうのがあるなら試してみても
いいと思いますよ💓

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    つわり軽減のビタミン注射があるんですね😮‼️
    是非試してみたいです😍✨
    GW空けたら検診なので、病院にきいてみます😣
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月29日
ひぃちゃん。

悪阻キツいですよね💦

私も5w~17wまで悪阻があり、寝たきり生活でした😥

吐きはなく、匂い・胃の気持ち悪さ(←二日酔いみたいな気持ちわるさが24時間&約3ヶ月続く)・下腹部の激痛・腰痛・便秘でした。

悪阻中の食事はヨーグルト、炭酸水、お味噌が主でした😅

他の方もおっしゃっているように、悪阻も終わりがあります!
その終わりも、もう少しだと思いますよ!😉

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    ありがとうございます!皆様の終わりがあるという言葉に希望が持てます😭😭‼️
    本当はGW中久しぶりに友人と会うはずだったのですがつわりが
    思った以上に続いているので断念😱

    女の人ばかりこんな辛い目にあって世の中不公平だと思いました(´×ω×`)

    • 4月29日
michu

つわりは本当に辛いですよね😢

重い軽い関係なく苦しいのが長く続く辛い時期なのに軽い方と言われたら尚更悲しくなりますよね💦

私は、こんなに辛いなら赤ちゃんいらない!死にたい!もう誰でもいいから殺して😢って毎日思っていました。

そしてこんな事思う自分なんて母親になるべきではないんだ…って何度も思いました。

その無限ループです。
はっきり言って地獄ですよね。

私は気分転換にアマゾンプライムでアニメやお笑い動画をずっとひたすら見ていました💦

今はどうしようもない時期だと思うので、少しですがつわりの事を忘れられる癒しの時間を見つけると良いですよ!
私はバケツ片手に吐きながらお笑いを見ていました😅😅😅

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    全く同じです😱私ですか…?って思いました🥺

    死にたくて、海に身投げしたかったり
    堕ろしたくても出来なかったり…
    私は産む為のロボットじゃないのに…と。
    エコー写真を見れば可愛いという感情も出てきますが、それ以外の日は落ち込んでます😢
    今はつわり治まっていますか?

    • 4月29日
  • michu

    michu


    今はマタニティブルーなんだ…と自分を受け入れられると少し気が楽になりますよ😊🌸
    妊娠16週頃にはつわりは落ち着きました😊✨

    その後、気持ち悪くならず、食べられる事の喜びを再び味わえてひたすら食べて今は33週で+10kgと激太りしました😅
    糖質制限という第2の壁にぶち当たり今戦っています😆💦

    もう少しの辛抱です!
    つわりは人それぞれ時期が長かったりするみたいですので、ここまでとは言えませんが、今の苦しい時期を味わって、どんな辛い事があってもつわりの時よりはマシ!って思える時が必ずきます!お産の方が大変だと思いますが😅😅😅お互い頑張りましょうね😊🌸🌸🌸

    • 4月29日