※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小魚せんべいをおやつにしているけど、1歳3ヶ月の子どもには早いかな?他のおやつの定番を教えて欲しい。

6ヶ月からの小魚せんべいなんて1歳3ヶ月くらいじゃあげてないですか?
休日外出したときだけおやつに小魚せんべいあげているんですが、スーパーだと6ヶ月からのしかなくて‥今日ベビー用品店に行ったら1歳からのせんべいがあって初めて買ったんですが(まだ味見してないんですが硬さが違うんですかね?)
普段はそんなに行かないので買うならスーパーのです。
みなさんはどんなの食べさせていますか?
小魚せんべいでなくても外出しているときの定番のおやつ教えてください!

コメント

小魚せんべいあげてます( °_° )♡♡
全然気にしてなかったです~🤣🤣

なぁ

ぼうろやかっぱえびせん、ベジたべるの1歳からってのをあげてます😀近場ならバナナ持ってったりします(笑)

そうこみママ

うちは良く干し芋とかパンをおやつにあげてます✨
そして、赤ちゃん用せんべいも食べますよ🎵

はななっこ

うちはもう一歳7カ月ですが、未だにハインハインとかマンナボーロとかあかちゃん用のお菓子も食べてますよ^_^
大人が食べるお菓子をあげても食べますが…
濃い味に慣れてしまうと、なかなか薄味のおやつには戻れないから食べてくれるうちは赤ちゃん用のおやつでもいいかなーって思っています。
固い食べ物をあげて噛む練習って考えなら、海苔を巻いたおにぎりやトーストなんかをあげても噛む練習にはなるかなーって思います。

ゆず✩.*˚

1歳2ヶ月ですか7ヶ月からの小魚せんべいあげてます(  ˙º˙  )♬︎♡

ミツ

1歳10ヶ月ですが未だに小魚せんべいとかハイハインとかあげてますよ🙌
最近はおやつカップにたまごボーロ入れて持たせておけばしばらく座って食べててくれるのでとても助かってます(笑)

黒蝶

9歳のお姉ちゃんは
赤ちゃん用お菓子が好きみたいです(笑)

上の子3歳ですが小魚せんべい
好きなのであげてます(^^)
6ヶ月と1歳からのおせんべいは
口どけや味付けが少し違うと思います☺
定番はボーロとミニパンです(^^)

Saku

小魚せんべいあげてます!
あとは一歳からのかっぱえびせんを!

どれみ

ハイハインは歯にくっつきやすいし砂糖使ってるから虫歯になりやすいから歯がたくさん生えてきたら控えめにとフッ素や定期健診に通ってる歯医者で1歳のときにいわれました。

1歳すぎてからは1歳からのをあげてます。歯にくっつきにくいものを、、、奥歯とかは前歯の裏は食べ物カスで虫歯になりやすいそうなので

ソナママリ

7ヶ月位からのせんべいが大好きであげてるし、子供もそれが良いってすすんで手に取ってますよ
ボーロやカッパエビせんよりも好きですよ