※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供が1週間近く熱が続き、鼻づまりもあります。病院が休みで不安です。同じ経験の方いますか?

1歳7カ月の息子なんですが、先週月曜日に9度8分まで熱が上がり、病院で処方された薬を飲んでいました。昼間は元気で熱もないが、夕方になると38度くらいまで熱が上がる状態が4日ほど続き、薬が無くなる頃には熱も出なくなり安心していたのですが、今日また38.7の熱。先週は鼻水や咳などの症状もあったのですが、今日はそのような症状もありません。ただ鼻づまりで苦しそうです。子供は夜になると熱が出るとよく聞きますが、このくらいの月齢の子は1週間近く熱が出たり下がったり繰り返すものですか??こんなことは初めてで、いつも熱がでても翌日にはほぼ治ってることばかりだったので。明日も祝日でかかりつけが休みなので不安です。変わった病気じゃなきゃいいんだけど、、😭こんな感じでズルズル熱が出たことあるお子さんみえますか?😖

コメント

はじめてのママリ

うちの子も月曜日から熱があって
今日の昼間やっと下がりました💦
先週は咳鼻水すごかったんですが、
熱が出た頃には咳鼻水症状は、
ほぼないし...😰🙌
夜になると40度超えるし、
昼間でも39度台。本当心配ですよね😭

• はあと

はあと

心配ですね😭お互い早く良くなりますように😭

• 4月29日
ママんまま

うちのかかりつけの小児科の先生によると、この年齢で熱が長引くと何か病気が潜んでいる可能性があるとのことで、血液検査をして炎症反応をみてもらったことがあります!まあ、結局何も病気は見つからず熱もしばらくしたら下がりました✨
熱性痙攣も気をつけてあげてください!あまり熱が上がるようなら保冷剤などで冷やしてあげた方が体も楽になるかもしれませんね❗

• はあと

はあと

そうなんですね😭
    今日もまだ熱下がらずなので、かかりつけではないですが違う病院行ってきます。ありがとうございました。

• 4月29日