※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラシっくす
妊活

昨年流産し、妊活再開を考えています。初期に気を付けることや介護士の仕事について悩んでいます。ハネムーンでベイビーを授かりたいですが、再流産は避けたいです。

私は、昨年9月にけいりゅう流産してます。初期でした。
半年たちようやく気持ちが落ち着いてきてまた妊活始めようかなと思っています。来月ハネムーン行きます。
ハネムーンベイビーにできたら嬉しいです。次の妊娠は絶対に絶対に流産したくないです。なので初期に気を付けた方がいいことなどなんでもいいので教えて下さい。ちなみに介護士で辞めようか悩み中です。

コメント

アボカドサラダ

初期の流産は染色体異常によるものなので、どんなに頑張ってもダメなときはダメです(๑•́ ₃ •̀๑)
わたしも、初期の流産しています。
そのあとは次の妊娠がゆったり過ごせるように仕事はやめました。

まるこ♪

日常生活以上に体を使うのは避けた方が良いと思います。
私は一人目の時、切迫流産で4ヶ月の時に1ヶ月間入院しました。
その前にも2~3度出血し、安静を言われていました。

自分では妊娠に気付かず何ヵ月もハードな仕事こなす人だって居るぐらいだから
大したことないと思ってた事でも妊娠初期の体には無理があったのかなと今になって思います。
例えば職場の5階(エレベーターなし)までスタスタ一気に上ったり下りたり1日何往復もしてました。
小走りしたり、自宅への急な坂を半分走るかのように上ったり…

初期って大事なんだなと実感してます。

ゆず♡

介護はストレス溜まりますしね😫💦あたしも、なかなかできなくて介護職辞めたらできましたよ(´°ω°`)↯↯やっぱりストレスかなー

カイマム✩

私も初めての妊娠は初期流産で、本当毎日落ち込んでは泣いて居ました。その当時、保育士をしており結構ハードだったので辞めました!
ストレスがなくなったからか、辞めてすぐに第一子を授かることができ現在1歳になります♡
アラシっくすさんの所にもベビちゃん来てくれると良いですね(*´∪`)♡

アラシっくす

みなさんありがとうございます!
初期ってすごく大事ですよね!

☆ひろろ☆

感動したりすると排卵日じゃなくても、排卵するらしいです!
いつもと違う環境で、感動して…
だからハネムーンベイビーって多いと聞いたことありますよ!
楽しむことが1番!