※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

首のただれた赤くなって臭い症状について、病院に行く前にできるケアを知りたいです。赤ちゃん用のクリームやボディパウダー、オイルなど、どれがいいでしょうか?湯に浸したガーゼで拭くのも試してみます。

首元がただれて赤くなっていて臭いです。
病院には連休明けに行こうと思ってるんですが、今できるケアとしてはなにがありますか?
お風呂あがりには乳液タイプの赤ちゃん用のクリーム塗ってましたがやめたほうがいいんでしょうか?
ボディパウダーの方がいいのか。オイルがいいのか迷ってます。
まめにぬるま湯につけたガーゼで拭き取るといいと聞いたので、それはしようと思ってます。
何か教えてください!!

コメント

まま

蒸れているんではないでしょうか?
だとしたらパウダータイプの物の方が良さそうですね👌

• ぴぃ

ぴぃ

たぶん蒸れてます。かわいそうで涙
    パウダーしてみます!

• 4月28日
にくさかな

私が行っていた病院では、ベビーパウダーをつけると良いけれど、しっかり落とさないとそこからジュクジュクになってしまうから、しっかり洗うこと、と言われました💡でも病院で出してもらった軟膏を塗るのが一番でした💡(*´꒳`*)

• ぴぃ

ぴぃ

しっかり洗うことですね!ありがとうございます!!
    病院連休前に行くべきでしたー。こんなことになってるとは気付かなくて涙

• 4月28日
  • にくさかな

にくさかな

皮膚科でも出してもらえるので、どこかやってるところを見つけられるといいですね💦

• 4月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

皮膚科でもいいんですね!
    小児科が近いので行ってみます!

• 4月28日
  • にくさかな

にくさかな

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    早く良くなりますように✨

• 4月29日
h__mama⑅︎◡̈︎*

お肉が重なり合って
蒸れて擦れて、細菌繁殖しちゃっている状態だと思います( .. )
うちも2ヶ月になる前酷くなってしまいました💦
ガーゼもこするのがよくないと聞いたので、午前、午後、お風呂の時間にしっかりとぬるま湯で汚れを流し、しっかりと乾燥させました!
乾燥したらワセリンで保護していました( .. )
結局上記の方法だと良くはなるものの完治はせず、病院でもらったロコイド+ワセリンを塗り治癒しました!

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり病院のお薬が良く効くんですね!
    最近繁殖…どうしても首が洗いにくいしお肉で蒸れるしなかなか難しいです💦
    GWが終わるまでに少しでも落ち着くように頑張ります!ありがとうございます!

• 4月28日