※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊婦でカロナールがなくて市販の同成分を服用しても大丈夫ですか?

頭痛がひどくて処方されていたカロナール。
安定期入ってからずっと飲まないで過ごせていました。
GW入る直前に久しぶりに頭痛がして2日間服用したところ薬がなくなりました。

来月2日より実家に3泊4日帰省するので環境も変わるし金曜日に病院行ったらもらわないと、と考えていました。

しかし当日病院も産科は混んでいて、問診もなくエコーの時に看護師さんにカロナールが欲しい、とは伝えたのですが忙しすぎて忘れられてしまいました。
私自身も赤ちゃんが元気に育っていて、性別までわかったことで嬉しさで薬のことなど忘れていて今日思い出しました💧

調べたところ市販でもカロナール、カロナールと同じ成分のものが売っているらしいのですが、病院でもらわずに市販のカロナールを服用した妊婦さんはいらっしゃいますか?

今日まで忘れていた私の落ち度です。

コメント

みたこん

買ったわけではないですが、私もちょうど医者でもらったカロナールが終わるので市販で買おうか迷ってるところです(ToT)
タイレノールというものは妊婦でも飲めるみたいですよ♩

• あかね

あかね

飲まないのが一番だとはわかっていてもないと不安ですよね💧
    せめて土曜日の朝に思い出せばと…

明日買いに行きます!ありがとうございます(^^)

• 4月28日
ばる

私も貰うのを忘れた時があって、市販のタイレノール飲んでました!

• あかね

あかね

服用してる妊婦さんからの意見ありがたいです!
    さっそく明日買いに行きます(^^)

• 4月28日