※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえどれん
妊娠・出産

化学流産の可能性は低いですか?強陽性の検査結果が出た場合、妊娠継続できた方もいます。

1月に化学流産を経験した者です。
今月の24日に生理予定日でしたが生理がこないので25日にフライング検査しました。結果は陽性でした。前回もフライング検査でうっすら陽性後、判定線は濃くなることなくそのまま生理がきてしまい化学流産となりました。不安だったので今日28日も検査薬してみると25日よりも濃い強陽性が出ました。これは化学流産の可能性は低いでしょうか?それともこれからまた線が薄くなっていくこともあるのかな。。。心配で質問させていただきました。同じような経験をされて妊娠継続できた方がいれば嬉しいです。

コメント

aimi¨̮

おめでとうございます🎉
これだけ濃くでてたら大丈夫だと思いますよ💓
ただ初期の流産は母親がどれだけ気をつけてても起きてしまう可能性はあるので100%大丈夫とは言えませんが(´;д;`)

• ちえどれん

ちえどれん

ありがとうございます!
    そうですよね😞病院に行くまでは分からないですよね。それでも嬉しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月28日
はじめてのままり

私も一度化学流産の経験があります。
化学流産のときの検査薬は日に日に線が薄くなっていく感じでした。
妊娠したときの検査薬は、すぐに線が濃く出て、濃く出るまでの時間も日に日に早くなる感じでした。
なので妊娠の可能性は高いのかなと思います😊が、少し早めでも一度病院へ受診するのが一番かなと思います✨
同じ経験した者として妊娠継続を願っています🙏✨

• ちえどれん

ちえどれん

嬉しいお言葉ありがとうございます😊このまま薄くならず、正常妊娠であることを祈ります!来月入ってから早めに受診してみようと思います✨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します💦
    現在、本日生理予定日が6日経過したところですが、茶おりがあります。
    一昨日くらいまで茶おり混じりの鮮血がありました。
    生理予定日前から薄っすら陽性で現在も陽性反応は継続しています。
    先生の見立てで4週4日だった2日前に婦人科でのエコー検査では胎嚢が確認できませんでした😔
    切迫流産の兆候あり、子宮内膜が薄く、胎嚢は見えない、妊娠の継続は難しい、流産すると思うと婦人科の先生から言われています😢
    産婦人科に紹介状を書いてもらい、4/30に受診します。

もし、化学流産した頃の検査薬の推移が分かるような画像がございましたらはって頂けませんでしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も検査薬では薄めの陽性が続きましたが、内診で胎嚢の確認が出来ず、医師からは化学流産の可能性があると言われました。
    その受診後2,3日で茶オリ→出血がありました。

化学流産時の検査薬のお写真、
    ご参考になるかわかりませんが添付させていただきます。🙏

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️

画像添付もありがとうございます。

画像拝見した限りだと、あまり薄くなっていないような気がするのですが、ここから薄くなっていったのでしょうか?

私の検査薬の画像も貼ります。

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の検査薬の5/1の分、4/30より薄くなってませんか?😣
    わかりにくくてすみません😣
    1年前のことなのではっきりと覚えてはいないのですが、
    この写真以降検査薬を撮っていないので、5/1に検査薬をした翌日ごろに病院へ受診し、胎嚢が確認出来ないと言われ、2,3日後に茶オリ→出血といった流れでした。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

検査薬…そう言われるとそうなのかなくらいで5/2以降はどうだったんだろうと気になってしまいます😔

私も4/28の分が4/27より薄かったので😥
    私の場合は単に尿に浸す時間が短かったかなと思ったりもしています😔

因みに5/2の受診された時点で前回の生理日から何日目で生理予定日から何日が過ぎていたのでしょうか?

もし、分かれば教えて下さい。

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はっきりと覚えていないのですが、それ以降は自宅では検査薬自体してい
    なかったのではないかなと思います。

すみません、アプリなどを遡ってみたのですが1年前のことですので前回の生理日から何日目で生理予定日から何日過ぎていたかはわかりません。
    お力になれず申し訳ないです。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    調べて下さりありがとうございました🥺

元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 4月29日