※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

つわりで電車に乗れず、久しぶりの電車移動に不安。バーベキューは電車で20分。車で行くか友達と電車で迷う。嘔吐恐怖症で不安。

今まで健診や少しのお出かけなどで、車での移動が可能だったので(旦那さんやお義母さんの運転で)
妊娠に気付いてからつわりがしんどくてずっと
電車に乗ってません🥺

最近は飲み物は手放せないものの
体調はだいぶ回復したので、いつもより長く歩いたりしてますが
車も電車も使ってる方、酔ったりしませんか??

車は距離がそこまで長くなければ大丈夫なんですが
ゴールデンウィークの最後の方でバーベキューに行く予定で、それは電車になりそうで
電車久しぶり過ぎてちょっと心配してます(笑)

でも乗っても20分程ですし、途中下車も可能なので
そこまで不安になる事ないですかね?😖

旦那さんの友達とのバーベキューで
友達さんが車で迎えに行こうか?と聞いてくれてるのですが、その場合4人乗りの車で
お友達さん・奥さん・赤ちゃん(チャイルドシート)・私で4人になるので旦那さんは電車で別で行く事になる為、私的にまだちょっと気の使う友達ってのもあり
旦那さんが一緒に行けないより、電車で一緒に向かう方が気持ち的にすごく安心なので、頑張って久しぶりに電車乗ろうかなって感じです🥺💦

しょうもない質問すみません(笑)
嘔吐恐怖症なもので、気持ち悪くなったらどうしようと考えれるものに対しての不安がすごくて(笑)

お時間ある方、コメントお待ちしてます💕

コメント

ぽてと

私も恐怖症があります😢電車は比較的マシですが、乗り物酔いもかなりする方です。
電車の移動は不安ですよね…車の移動はされていますし、20分で途中下車も出来るとのことなので、大丈夫かとは思います!
私はつわりの症状はもうありませんが、
・途中で降りても良いように時間に余裕を持って出発する、混雑しない時間帯にする
・飲み物や、飴やガムなどスッキリできる食べ物を持ち歩く
・スマホなどを見ない、下を向かない、揺れないようにする
・締めつけのない服
に気をつけています…😀

バーベキュー楽しんでください☺️

• HB

HB

コメントありがとうございます😊
    嘔吐恐怖ほんとに辛いですよね😢

余裕を持って、心配し過ぎないようにしっかり準備していけば大丈夫ですよね😍
    もう、電車の揺れがどの程度か忘れちゃった程乗ってないので不安が(笑)

バーベキュー楽しみます!
    ありがとうございます✨

• 4月28日