※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

1人目の悪阻がひどかった方へ。2人目の妊娠時の悪阻はどうでしたか?

2人目の赤ちゃんを考えているんですが、1人目の赤ちゃんが悪阻が酷くて入院したり切迫早産で入院したり、常に気持ち悪く、胸焼けも酷く、出産まで調子悪くて2人目を躊躇しています。
1人目の悪阻がひどかった人にお尋ねします。2人目の妊娠の時悪阻どうでしたか?

コメント

⁂

1人目妊娠悪阻で入院し安定期入ってから落ち着きましたが産むまで週1とかで吐いてました。切迫でも入院しました。

2人目も妊娠悪阻で入院しました。落ち着いたと思っても産むまでずっと吐き気あるし吐いてました…。
幸い切迫早産はなりませんでした!

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!
    私と同じ感じですね。
    やっぱり2人目も入院したんですね😭

• 4月28日
  • ⁂

友人は1人目の時は入院とまではいかないけど結構キツかったらしく、2人目は吐き気はあるものの1回も吐かなかったらしいです!

ちなみにその子は1人目2人目で性別違います!

• 4月28日
megu-buuu

3人とも酷かったです💦性別違うと違ったりも聞いたりしますが……

• あいあい

あいあい

やっぱり悪阻酷い人は酷いんですね😭

• 4月28日
さられん❤︎

私の場合ですが...
1人目悪阻全く無かったのですが2人目は悪阻でケトン4+が出る程重症でした。

あくまで私の意見ですが、
1人目と2人目はやっぱり全然違いますよ!
2人目お考えなら悪阻のせいで諦めるのは勿体無い気がします(><)
ただ、100%違う訳では無いのでこればかりはケースバイケースですね☆

• あいあい

あいあい

性別違うと悪阻も違うという意見多いですね!
    こればかりは出来て見ないとわかりませんよね!
    ちょっと考えてみます。

• 4月28日
さらい

ひどい悪阻でした。ふたりとも長い期間入院してました。

ここ

今2人目妊娠していてつわり真っ只中です!
1人目も辛かったですが2人目もやっぱりきついです…
今はまだ7週ですがもう常に吐き気とだるさで水も吐いてしまい、家事育児はできず親と夫に全部やってもらっています。
これこらピークが来るかと思うとゾッとします…
つわりも辛いですが、1人目のお世話ができないことへの罪悪感がすごくて精神的にやられます…
もう少し年を離せば良かったかなと思いますが、色々考えて2学年差がよく2人目決意しました。
つわりは2人目は軽かった!って人もいるしわかりませんが、ひどかった時周りのサポートが受けれるかとか色々考えてからにすることをお勧めします^_^

• あいあい

あいあい

悪阻があると確かに上の子の世話出来ないですよね。
    2人目も頑張ってください!

• 4月28日