※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

このGW、義実家に行く方いらっしゃいますか?我が家は4月から息子は小学…

このGW、義実家に行く方いらっしゃいますか?

我が家は4月から
息子は小学生&学童保育
娘は保育園
わたしは7年ぶりに外で働き始めました。
娘は4月中ずーっと泣きながら保育園に行ってたので、このGWはずっと一緒にいたい。わたしも超久しぶりの仕事で疲れが出てます。なので10連休中、旦那の実家に日帰りで帰省をしますと義両親に伝えたところ、何で泊まらないんだと散々電話で言われました...遠方ならまだしも義実家は車で片道40分程度の距離です。盆正月は私の実家に帰れずいつも義実家に滞在させられます。
そして、帰省中の食事は全て私が用意。買物も全て私です。本音も言えず普段の何倍も疲れます。基本、義実家ではずっと台所にいるので子供達と一緒に過ごすなんて出来ません。

せっかくのGWなのに子ども達を祖父母に会わせたいと思わないの?!寂しいわねって言われてしまいました。何も行かないとは言ってません。それでも日帰りにする私は心が狭いでしょうか...わたしも休みたいです...

唯一の救いは旦那は
俺の親に何言われようが、お前の考えたようにしたらいいよ。子どもにとって無理してるママよりニコニコしてるママの方が良いに決まってる。必要なら俺からも言うてやる。と言ってくれてる事と自分の実家で休んでこいと1泊帰らせてくれます。

コメント

ジェニー

旦那さん素晴らしいですね😭✨40分なら泊まる必要ないですよね💦しかも料理作らさせるって…
嫁にメリットなし。

ママ

新生活で嫁(みんみんさん)も子どもたちも疲れてるから、今年は外出もしないで家でゆっくり過ごそうと思ってるから、今回は日帰りで泊まりはまたの機会にするからさ~って旦那さんから再度義両親に言ってもらうのが一番かと😺

つべこべ言われても答えを曲げない方がいいのかなぁと思います!

旦那さんも優しい方ですし、わざわざ疲れること無理してしなくても大丈夫ですよ😰😰

食べるの大好き😋

義実家がみんみんさんに気を使わな過ぎですよね😢
日帰りでも充分だと思います🙌
折角のGWなんだから家族で過ごさせろ!って感じですね🤤

えだまめーんま

旦那さん優しいですね✨必要なら俺からも言うてやるより状況をわかる旦那さんが先に、今回こうゆう状況だから日帰りもしくは今回は行けないかもと言ってもいいのかなと思います。
盆か正月どちらか会えるだけでいいと私は思います。うちもですがGWも義理家…せっかくのGWが…。うちの旦那も旦那で家族旅行より義理親優先。

まるこ

子供いる人に家事押し付ける義両親とかあり得ないですね