※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha.
妊活

18~19日に少量排卵期のおりもの、20日にべたおりがあり、体温が不安定。睡眠後の体温差に不安。腰痛・下腹部痛でリセットか。27日の体温が気になる。

18~19日で少量排卵期のおりもの、20日にはべたおりになりましたが、体温がガタガタで酷いです😭
今朝は4時に起きてしまい36.42いつもの6時では36.29でした。4時間以上は睡眠してます。
アプリには4時の体温を付けました。
4時の体温なら高温期、6時のは低温期なので、希望を持ちながら4時のを記入しました(笑)
金曜日から腰痛・下腹部痛が出てるので、前周期と同じくリセットになるかと思います😭

27日の下がった体温がインプランテーションディップならいいなぁと思いつつ、今回は排卵している風には見えないですよね。。

コメント

こっこ

グラフを見た感じ、きちんと低温期と高温期に分かれていない感じがしますね。
19日頃排卵したとして、その後、もうちょっと体温が上がらないと高温期に入ったとは言えないと思うので、もしかしたら無排卵かもしれないです。

  • cha.

    cha.

    そうなんです。
    排卵したとしても体温が低いので…
    いつも体温は低めで36.4~が高温期なのですが、今回は希望なしだなぁって感じです。
    生理前のような症状が出ているので、明日以降も体温付けて様子見ますm(_ _)m

    • 4月28日
  • こっこ

    こっこ

    正常な基礎体温であれば、排卵日の低温期から高温期に移行する期間は3日以内だそうです。
    ちゃんさんの高温期が36.4~だとすると、19日の排卵日から1週間近くかかって高温期に移行しているので、ちょっとホルモンバランスが乱れているのかなーと思いました。
    普段の体温が低くても妊娠しているか方もいらっしゃいますが、妊活面だけでなく普段の健康面でも体温は高い方がいいらしいので、普段から体を温める事を意識してみたら、妊活にも効果があると思います。

    • 4月28日
  • cha.

    cha.

    3日以内なんですね!
    前回も3~4日かかって上がりました😭
    5月に婦人科検診行くので、基礎体温表持参して色々聞いてきたいと思います。

    • 4月29日