※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

近くに住むとっっっても苦手な義母、孫に会いに来ていま帰りました。『…

近くに住むとっっっても苦手な義母、孫に会いに来ていま帰りました。

『ひとりで大変やろうし、また平日に1時間ぐらい預かるから、ひとりでコンビニ行ったり今度したら~?😃』と言われたので、、
『平日いつも支援センターに行って友達と楽しくできてます💪💟またなにかあれば、助けてくださいね!』と、やんわりお断りしました(笑)

前々からお風呂とかなにかしら手伝いたがりますが、とことんうまく逃げて断ってます。

ひとつ頼むとどんどんエスカレートしていく義母なので!

面倒みておくよ!!という申し出を断る、うまい断りかたありませんか??😭💦

コメント

ゆこぴ

いつもお気遣いありがとうございます💓私の具合が悪い時などお願いすることがあるかもしれませんが、その時は頼らせて下さい☺
(具合は良いので預けませんの意)

なんでコンビニに行かなきゃいけないんでしょうね(笑)

• えみり

えみり

うわぁ~😭💕すごい、、、
    それ、使います(´;ω;`)!

先ほどなんでそれが言えなかったのか後悔するぐらい(笑)

ちょっと優しくしたり、仲良さそうな感じにすると、どんどんエスカレートしてくるひとなので、かなり適度な距離感を保っているんです😔💦

でも、あまりにも嫌すぎて、顔がひきつってうまい切り返しが出来なくなってきました(´;ω;`)

• 4月28日
しろくま

面倒見てもらって息抜きしたい人もいると思うんですけど、私少しでも離れると寂しくなっちゃうくらい息子大好きで仕方ないんです〜❤️
とかどうですか😂

• えみり

えみり

それいいです~😭💕💕

ほんっとに😭

そもそも、預かってもらって息抜きしたいとまったく思ってないのに😔💦
    面倒みたそうで、親孝行として苦手な義理両親にわざわざ預けるほどわたしは優しくなれてません😭笑

ほんとに私のためにというより、孫に会いたいからみたいなのが見え見えなので、余計に引いてしまいます💦

• 4月28日

出来るだけ自分で面倒みたいので
もし本当にダメな時に頼らせて下さい。
小さいときは今しかないので😭‼︎
とかどうでしょう😣❤️

ひとつ頼むと‥とか凄い分かります(*_*)
同居なのであまり頼まないですが😂

• えみり

えみり

本当にダメなときは、、それいいですね😭💕

ひとつ頼むと、よし!仲良くなれてる!わたし頼られてる!!と、テンション上がってどんどん増えてきそうで😔💦

同居なんですね!!
    お世話とかけっこうしてもらいますか??

• 4月28日

退会ユーザー

お世話してもらってません🤭
    私が全部自分でやりたい派なので
    手出しはしてこないです☺️
    同居でも義母とは仲良い方なので
    まわりにはびっくりされます(^_^)❤️

• 4月28日

コンビニ行ったりしたら、に笑いました😂

優しいお言葉ありがとうございます!
体調が優れない時など甘えさせていただくことがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします
とかですかね??

• えみり

えみり

無理矢理おもいついたのが、コンビニだったんですかね😔💕笑
    ひとりの解放感味わえるよ~と言われました💦
    嫌いな義理両親に預けるほうがソワソワして疲れるのに、それは理解してなさそうでした(*ToT)

かあてぃすさんの返答、完璧だと思います😭

ぜっったい!つぎ、それを使います😭

でも、イライラで顔ひきつってちゃんと言えるか不安・・笑😣

• 4月28日