※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産を控えている女性が、子供が生まれることで旦那との関係が壊れないか不安になっています。また、母親になることが怖く、二人の時間が欲しいと感じています。

もうすぐ出産を控えています。

旦那のことが大好きです。すごく仲良しです。

二人の時間がなくなること、
今までとは環境が変わることが怖くて不安になり
胸が押しつぶされ、涙が出ます。

旦那は三人での生活を楽しみにしていて、
わたしも毎日早くベビーに会いたいと思ってます。

だけど、子供が生まれることにより旦那との
関係が壊れないかとマイナス思考になり
出産を怖がってしまいます。おかしいですよね

もっと旦那と二人の時間が欲しかった、
たくさん出かけたかった、思い出作りたかったと
思ってしまうんです。

このまま時間が止まってほしいです

母親になることが怖いです。

泣いてること、お腹の赤ちゃんに気付かれてるのかな
赤ちゃんのことも愛してるのに。
ごめんね。という気持ちでおかしくなりそうです

コメント

うーちゃん。

私も変化が怖いと思ってました!

でも、出産してからの方が
主人と仲良くなった気がします(笑)
子供が寝た時とか、少しの2人の時間をお互い大切に思うようになったきがします◡̈⃝︎⋆︎*

出産前は余計不安になりますよね😭
生まれたら毎日癒されてます◡̈⃝︎⋆︎*

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ます。

出産を控えているのに、何言ってるんだろうと恥ずかしくて情けなくて。

子供って本当に可愛いですよね!我が子ならたまらなく可愛いんだろうなと思います😊我が子に会える楽しみ、喜びを胸に前向きな出産にしたいと思います!

• 4月28日
どどど

わかります。ジレンマ、きついですよね。
案ずるより産むが易し、です😊

お腹の赤ちゃん、そんなラブラブなご夫婦の元に産まれるだなんてとっても幸せだと思います!
それに、その不安は言ってみれば今しか味わえないものなので、こんなこと言っていいか分かりませんが、その不安さえ大切な気持ちとして残しておいていいのではないでしょうか。

あとから思い出したら笑い話になるかもしれません、それだけ愛があるってことで、悩むことを悩まないようになりますように🥰

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます。コメント読んでいて涙が止まりません。

今のこの悩み、不安を抱けるのも、あと数週間ですね!産まれてきた我が子を抱いたらそんなこと言ってられないですし、あまりの可愛さに不安をもっていたことすら吹っ飛んじゃうかもしれないです😊こんなにも愛する旦那との子供を授かり、命が誕生することに感謝して生きます。

素敵な回答で、とても胸に響きました。ありがとうございます😢

• 4月28日
MM

私も、出産しても夫が世界一好き!子供より夫!と変わらないとばかり思っていました😊
やはり母になるってすごいです。
子供が1番大事になります笑

もちろん夫のことも愛してますよ!
大切な人が増えるって、すてきなことだと思いました🙆💕

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます。

大切な人が増えるって、とても素敵なことですね!我が子にまだ会っていないので、なんとなく母としての実感が湧いていないんだと思いました…。お恥ずかしい話です😔

大好きな旦那と、大好きな我が子の3人での生活を楽しみに、出産頑張りたいと思いました!ありがとうございます😢

• 4月28日
ママ

私も妊娠中、旦那大好きでそんな気持ちになりました🥺子どもを望んで作ったのに、旦那との時間が減っちゃうのか〜って不安にもなりました😭
でも、産まれてからは子ども優先の生活になるけど、子どもも大好きで旦那も大好きでより幸せになりましたよ!あと、私たちは子ども抜きでデートしたいこともあるのでよく両親、義両親に預けてお出かけさせてもらってます🥰

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます。

愛する人との子供を授かり、幸せな気持ちでいっぱいな反面、やはり時間が減ってしまうことに寂しさを感じてしまいますよね。まさしくそれなんです😢
    出産してママになっても、女としてみてもらいたいし、デートもしたいです。預ける先があるのとても羨ましいです。。わたしもママさんみたいに、産後も二人でデート、我が子と3人でお出掛け、楽しみたいと思います😊

• 4月28日
m

私も同じ事思ってました😂😂
でも産まれて2週間ぐらいは
赤ちゃんのお世話で旦那の事
考える余裕もなく、、笑
少し余裕が出てきた今は
赤ちゃんが寝てる間に2人で
YouTubeみたりテレビみたり
2人の時間もとれてます😍

産まれる前よりもっと
仲良しになりました😚🙏

なので大丈夫です!
出産頑張ってくださいね🥰❤️

ena

わかりますよー!
私もそうでした。
出産後、夫婦仲悪くなるだとか聞いてたので不安でした😭
でも仲の良さは生まれても変わらないです😊
確かに子供が生まれたことで旦那への不満や苛立ちは増えましたが、それをぶつけて仲直りしてーの繰り返しです(´ω`)✨

それに赤ちゃんが生まれて3人で過ごす時間はとても幸せです!
生まれると環境がガラッと変わるって分かってるからものすごく不安になりますよね。
でも大丈夫です♥️
母になるとその変化の中でなんだかんだ頑張れるし、生まれてしばらくはキツく感じるかも知れませんが、子供の成長を感じる度幸せな気持ちになりますよ☺️

もうすぐ生まれますね♥️!
きっと3人で行きたい場所増えますよ(^^)
ある程度成長したら両親に預けて、デートだって出来ます!
こう言う言葉あんまり良くないのかも知れないけど、なんとかなります☺️大丈夫!
応援してます♥️

でめちん😶

変化は子供が生まれたら少なからずします
だけど、
今でも旦那の事大好きです!

今3人目お腹に宿ってますが

この人との赤ちゃんまた授かれて幸せでたまりません❤

不思議なんですけど、
子供より旦那が大好きです笑
ライオンハートではありませんけど
旦那が居ての子供なので😊

ちゃんちゃん

凄く共感できたのでついついコメントしちゃいました(;_;)

私も旦那が大好きで約8年間のお付き合い期間だったので、2人だけの生活じゃなくなるってことがなかなか受け入れられず
楽しみな反面、不安が大きくて夜な夜な泣いてました💦

赤ちゃんが生まれることは嬉しいのに
こんな自分がママになれるのか、我が子を一生愛してあげられるのか…
今でもやっぱり考えてしまって不安はあります(;ω;`)

でも愛する旦那さんと自分の血が唯一繋がっているのが
我が子なんだなあと思うと
生まれてくるのが凄く嬉しいです☺️

最近は不安な気持ちより楽しみが増えてきました!
お互い出産まで沢山不安があると思いますが、頑張りましょう😊💓