※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、子育てと仕事で疲れている女性が励ましを求めています。

同じような境遇の方いたら励ましをお願いします😣

2人目妊娠しました。
絶賛つわり真っ最中です。
吐きこそしないものの、朝起きた瞬間から寝つくその時まで常に気持ち悪く、1日に何度もオエッとえずきます😓
唯一のストレス解消だった美味しいものを食べるのも、つわりのせいで何を食べても全然美味しいと思えず…。
お腹の中で我が子も成長してくれてるんだ、つわりがあるのは順調な証拠なんだ、と言い聞かせてますが、
ハーゲンダッツを食べながら美味しいと思えない身体に悲しくなります😢

上の子はこの4月から保育園に入園し、毎日慣れない環境でとてもとても頑張ってくれています。
その分、おうちに帰って来てからママやパパにべっったり甘えんぼくんです。
主人がいる時は家事も育児もやってくれるのでとても楽させてもらってるのですが、
主人は週1〜2回 夜勤があります。
私はほぼカレンダー通りのフルタイム勤務なので、この4月は主人と休みが1日も合いませんでした😭😭

平日は仕事行って保育園迎え行って家事して…
自分が休日の日でも主人は仕事でいないのでワンオペです😓

今週は私は6連勤でした。。
明日は主人が仕事なのでワンオペです…。

なんだかもう疲れてしまってめげそうです😭
せめて主人と休みが月2回とか合えば、ゆっくり身体を休められるかもしれないのに…。

お優しい方がいらしたら、
頑張った私によしよししてください🥺🥺🥺

コメント

おかーちゃん

そ、それは想像しただけで
つらすぎるーー😱💦
ママ!毎日本当にお疲れ様です😭💗

私も今回の妊娠は悪阻が酷くて
2歳の上の子のイヤイヤ期と戦ってはいましたが
まだ専業主婦なのでまだまだでしたね😭!!
フルタイムからの休日までワンオペ、、、すごすぎる!

どうか無理はされないでくださいね😢💖

ご飯が食べれるようになったら
旦那さんと休みが合った日には美味しいもの食べに行って息抜きしてくださいねー😭💗

• とっと

とっと

コメントありがとうございます😭✨
    イヤイヤ期とつわり…辛いですね😭
    しかも双子ちゃん妊娠中なのですね!より身体がしんどそうです😣💦
    専業主婦って、1日中子どもと一緒に過ごしてイヤイヤに付き合わないといけないでしょうから、大変だと思います😢 尊敬します😣‼️✨✨

他にも頑張ってるママさんがいるんだと知れて、嬉しいです🥺お優しいコメント本当にありがとうございます😭✨✨
    もる ❤︎⃜さんも身体大事になさって下さいね💗
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💖

• 4月27日
YU

私も絶賛つわり中です☆

食べれるならアルカリ性の食べ物がつわりに良いみたいですよ✨

身体が酸性に近付くとつわりが酷くなりやすいとか…

アルカリ性の食べ物は、ブロッコリーとかじゃがいもとか野菜系が多くて、あと豆系、にんにくとかで、

酸性の食べ物は、炭水化物とかコーヒー、チョコ、アイスとかの糖分みたいです💡
酸性のものでも、消化の良いものを選んだ方が気持ち悪くならないみたいです💡

他にも色々あるので、ネットで調べてみてください✨

妊婦あるあるのマックポテトが食べたくなるのもその影響だとか(笑)

私は、ブロッコリー(じゃがいも、玉ねぎ入り)のポタージュを大量に作って、冷凍ストックしておいて、ほぼ毎日飲んでますが、
1人目の時より大分マシな気がします🙌
クノールの牛乳混ぜるだけで作れる冷たいポタージュシリーズも愛用してます✨
あと、毎日バナナ(笑)

フルタイム勤務されていて、とても大変ですし、
ほんの気休めかもしれないですが、体調の良い時に試してみてください✨🥺

• とっと

とっと

コメントありがとうございます😭✨
    アルカリ性の食べ物…聞いたことなかったです😳
    調べてみたところ、私の食生活は酸性が多いみたいです😵💦 アルカリ性の食べ物食べるように心がけて見ます🥺
    いけけさん、昭和62年生まれなんですか⁉️😳私もです😊
    第1子の年齢も同じで、2人目も同い年ですね💗なんだか色々とご縁を感じてしまいました☺️
    貴重な情報をありがとうございます🥺🥺💖

• 4月28日