※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
その他の疑問

看護師やってる方いますか?相談に乗って欲しいです…私は看護師免許をも…

看護師やってる方いますか?相談に乗って欲しいです…
私は看護師免許をもっているんですが、2年目の時に妊娠して、3年目にあがる春、産休入ると同時に拠点を移したので退職しました。
今娘は一歳で、旦那の給料のみで生活していますが、貯金もできないし、毎月ギリギリなので働こうと考えています。
しかし…前の病院ならともかく、新しい病院で、キャリア2年しかなくて、そもそも看護技術も知識も未熟…
そんな私がポッと入ることがとても怖いです。
一時保育しながらパートするか、私の貯金切り崩して生活するか…娘もまだ一歳だし…とかいろいろ考えてパンクしそうです。

病院に就職して馴染めなかったら…なにこいつ使えないじゃんとか思われたら…怖いです。

コメント

yrk

看護師6年目になります!
今は、育休中です。
わたしの友達も、2年目だかで妊娠して辞めました!
辞めた後3、4年子育てした後、老人ホームで働いてますよ!
入職するときの面接で素直に気持ちも伝えて、でもやる気はあるという事を伝えれば大丈夫だと思います!

めい

看護師9年目、子供3人います(*^^*)
子供3人いるため9年目と言っても切迫で病欠したり、産休・育休で6年働いたか働いてないかです😂
私も最初は病院勤めでしたが二人目の育休明け少し働いてから退職し今は老人ホームで働いています。

病院にこだわらず、自分が無理せずに働ける場所を選択するのも一つの方法かなあとおもいますよ☆
クリニックや福祉系はそんなに看護技術や深い知識がなくても就職してからで間に合うのかなあとおもいます😊

看護師です!そういう人たくさん今の病院で働いてますよ!私はチームリーダーをやったりしていますが、そういう不安を課長から聞いたりします。それを踏まえて指導に当たるので大丈夫だと思いますよ!面接の時に不安な事を伝えていいと思います。それに配慮出来ない病院はすぐ辞めた方がいいと思います!まずはパートで様子見ながらゆっくりやればいいと思いますよ!

kingmam

その不安を面接等できちんと伝えて就職すると良いと思います。言いにくい場合はナースバンクなどの会社の人から病院側に言ってもらうことも可能だと思います。まだお若いと思うのでこれからキャリアをつみたいという気持ちでいたら大丈夫だと思います。