※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

産後の訪問がしんどい。赤ちゃんのお世話で忙しいけど、断れない。頑張って耐えている。

「赤ちゃんお利口だね」って当たり前じゃん!来るのに合わせて授乳してオムツ替えてあやしたんだもん!!!ってなるのは私だけじゃないですよね😅😅😅
産後の訪問がほんとにしんどいです 赤ちゃん任せて寝ていたい…
かといって予定も用事もなく 授乳してオムツ替えて寝る生活に断る理由が見つからず来てくれることを断れない😓
子供が可愛がってもらってうれしいだろうなと思ってがんばって耐えてます😂

コメント

まま

わかります。訪問に合わせてわたしも授乳してました。断れないし気使うしゆっくりしたいですよね🤦‍♀️

コマ

私は、私の赤ちゃん可愛いでしょ!みんな見て!٩(๑´3`๑)۶って感じだったので苦じゃなかったです😂(笑)
あと出産経験した友達が来てくれると出産の辛さを聞いてくれるので嬉しかったです😂

きき

わかりますー!
でもきっと、ママが頑張ってお世話してるから、安心できる環境だからだねって意味もあるのではないでしょうか(^^)

ひよこ🐤

めっちゃわかります😱
実母と義母とかならいいんですが、旦那の友人とか私の友人でも時間あわせるのでほんとそういうところもっと気をつかってほしいです( > < )

怪獣娘

もしキツイようなら…体調不良って言って、しばらく遠慮してもらったら如何ですか?😲

身内以外はうちは生後1ヶ月以内に呼びませんでした!

りんご

私は訪問嬉しかったですよ!
普段、昼間は子どもと2人だし外には出れないし、誰かと話したい〜!って気持ちになってたので、人が来てくれるのは嬉しかったです🥰
赤ちゃん可愛い❤️って言われるのも嬉しかったですよ😆💕
嫌だなーと思ってると気持ちも下がるので、ありがとうって思うと楽しめるかもです💖

ソルティー

私は誰も来ないとずーっと赤ちゃんと2人だけの生活なので、来客そのものはそこまで嫌ではなかったですが、赤ちゃんも来客に気を使うのか、その夜なかなか寝てくれないことが多くてそれはキツイです・・・
あと赤ちゃんがベットで寝てくれないと掃除が進まないので、準備も辛いですね。
でも、自分の子どもを可愛いと言ってもらえるのはとても嬉しいです😆

疲れているときは無理せず、体調が悪いと伝えて延期してもらって、来てもらう時は自分も気分転換くらいに思ってるとちょっと気楽だと思いますよ。