※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前々から思ってたけど、やっぱり義家族と感覚違い過ぎてストレス。何故…

前々から思ってたけど、やっぱり義家族と感覚違い過ぎてストレス。

何故今日の11:30頃行くと伝えてたのに、わざわざ午前中に用事入れるのかな?
お昼済ませてからのほうがいいか、一緒に食べるか聞いて、一緒に食べるって言ってきたのに何故13:00過ぎても帰ってこないのかな?

結局娘だけ先に食べさせて、眠くて愚図ったのでドライブしたらそのままお昼寝しちゃったので、起きるまで私のごはんはお預け。
お昼ごはん食べれたの15:30過ぎで、もはや何ごはん?って感じになったし。

時間にルーズって分かってたから、わざわざ細かく時間も伝えて、お昼ごはんのことも伺い立てたのに…

そして義母から「あんまり一緒にいられなかったね」と言われ…

もっと具体的に、
「娘には12:00頃ごはん食べさせるのでよろしくお願いします!」と言うべきだったかな。
いや、でもまさか到着時間伝えてあるのにお出かけしてるとは思ってなかったし…

うーん…モヤモヤするなぁ。。

コメント

mamama

え?それはめちゃくちゃ腹たちますね😠

義母さんもめっちゃ時間にルーズで時間ぴったりどころか30分前後に来たことありません涙

自分だけならまだしも子供いると、本当時間にルーズなのは無理です💦

イライラ倍増。

ドンちゃんさんのようなことがあったら1時間待って帰りますね。

急用だったのでしょうか?

内容によってはもう2度と行くことはありませんね💦

• ママリ

ママリ

腹たちますよね!!
    急用ではなく、ただのお買い物でした💦
    途中で〇〇さんと会って…とか話してたので、お喋りしてて遅くなったと思われます😅

時間にルーズな人本当に嫌ですが、旦那も含めて義家族みんなそんな感じで、この先がおもいやられます😭

• 4月27日
  • mamama

mamama

わかります!!!!旦那一家皆時間にルーズです、、、笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね!!
    もう本当に厄介すぎます!!

• 4月27日
こゆでぃ

めちゃ共感します。
もうなんでそんな常識もわからないんですかね?笑
一緒にいられなかったねって文句言ってくる感じも似てます(笑)

• ママリ

ママリ

共感していただいてありがとうございます😊
    時間守るの常識ですよね!!
    誰のせいで時間無くなったと思ってるんだか😤

• 4月27日
さり

まさに、私も義両親の時間のルーズさに呆れているところでした!笑
子どもの事1番に考えて、時間とか決めて動いて欲しいですよね😩
具体的に言わないときっと、また同じ事がこれから先もありそうですね。

そして、勝手に出かけたくせに
あんまり一緒にいれなかったね。
とか言われる筋合いないです😤

• ママリ

ママリ

本当に毎回呆れます💦
    子どもは待てないし、リズムも崩したくないのに、何でそんなことも分からないのか…
    図々しいですがこれからはスケジュール細かく決めて事前に伝えます!
    …守ってもらえるとは思えませんが😔

文句言うなら時間守ってからにして欲しいです!!😤

• 4月27日
  • さり

さり

リズム崩したくないですよね!
    子育てした事あるのに
    そんな事もわからないの⁉︎🤔
    って、何回思ったかわかりません。笑

私も、時間系わうるさく言っていこうと決めました!笑
    守らなければ、孫といる時間が少なくなるだけなので自業自得って事にしましょう😤
    文句言われて、ストレスだとわ思いますがお互い頑張りましょうね😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

昔の事は忘れちゃうんですかね😥
    お年を召してるし!笑

私もうるさく言ってきます!!
    ストレス溜まりますが頑張りましょう😊

• 4月27日
四兄弟ママ

うちの義母は逆で11時に待ち合わせを例えばしたら、9時くらいに来るようなせっかちなおばさんなんでそれも困ります😅(笑)

• ママリ

ママリ

まさかの逆パターンですね💦
    早すぎるのも困りますよね…笑
    ちゃんと時間守ってほしいですね!!

• 4月28日
sun

予定入れられたのはショックですね。。
ルーズなのは、子どもの食事の時間どれだけ説明しても無駄かと、、、笑

今度から家におられる時間を当日に聞いてお邪魔してはいかがですか?(*ノωノ)

• ママリ

ママリ

ショックだし理解できなくて😅

今度から当日にもう一度確認します!!

• 4月28日