※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでママじゃないと泣き止まらず、昼間はパパが大好きで興奮する。パパでも大丈夫になるでしょうか。

昨日で生後9ヶ月になったんですが、0時前に一回くらい起きるんですが、その際パパが駆けつけてもダメで私が抱っこしないと泣き止まないようになってしまいました😓なんでもママじゃないとだめの時期がきたんでしょうか😅そのうちパパでも大丈夫になるんですかね💦日中はパパのことは大好きで、寝かしつけのタイミングでパパが帰宅すると興奮して起きたりもします😂

コメント

ゆな

娘は未だに昼寝も夜も寝るとき私じゃないとダメです😅
娘も基本好きですが、寝るときはダメですね😅

• みんてぃ

みんてぃ

ママに依存するのってもう少し先のイメージでした😱笑 保育園にも行ってないのに、、成長ですかね😂
    娘も寝る時以外は今のところ大丈夫みたいです!

• 4月27日
ごまだんご

娘もまさにそうでした。
夕方以降は私じゃないとだめで😥

日中の寝かしつけを根気よく続けてもらったら、最近は大丈夫になりました🙂
0時前に起きるの、なくなって欲しいですよね😂

• みんてぃ

みんてぃ

克服できたんですね😊✨ちょうど連休ですし頑張ってもらいます!
    ほんと朝まで寝て欲しいです😭

• 4月27日
  • ごまだんご

ごまだんご

娘は4ヶ月ごろからそれが始まり、ようやく最近終わりました😂
    また今後あるかもしれないと思うと、今は任せたいと思います😂

GWで克服できますように!ご主人さん、頑張ってくださいね🙂

• 4月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちはむしろ4ヶ月の頃に旦那が抱っこ安定して、寝かしつけもできるようになってきたところでした😅旦那と話して、無理しない程度で頑張ってもらうことにしました!(休みあければまた激務なので、、)

• 4月27日
ふー

うちもまさに寝かしつけだけはママじゃないとダメです😅
日中はむしろパパの方が好きなんじゃないか?笑ってくらい、パパと楽しそうに遊んでるのに、昼夜かかわらず寝かしつけようとすると全力で拒否ります🤣笑
パパは楽しい担当、ママは安心担当って決まってるんですかね😊
でも0時に起きるのは辛いですね💦💦

• みんてぃ

みんてぃ

わかります!娘とパパはラブラブです😂楽しい担当なのかもですね☺️
    0時回ると大体落ち着くんですけどね😓

• 4月28日
ma-.

うちは小さいうちから寝る=ママみたいな感じなので、パパでは滅多に寝ません💦💦💦

• みんてぃ

みんてぃ

寝るときのこだわりは強いんですね😓
    今日はおっぱいあげてからパスしてみたらなんとかなりました😊

• 4月30日