※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tm
妊娠・出産

妊婦健診で不安があるため、2週間後に予約をしたいです。心拍や胎盤の状態を早く確認したいです。大丈夫でしょうか?

今日妊婦健診で不正出血とか腹痛があったらすぐ来るようにと言われました。なかったら3週間後に来るようにといわれましたが正直死産とかになってたらどうしようという不安があり、2週間後に予約したいと思っているのですが大丈夫ですかね?😢
一応胎盤が上がってるのかも早く確認したいですし。
心拍が止まっていないのかも確認したいです。

コメント

ウォル

今日の時点で心臓動いてたのですよね?
先生が3週後って言うくらいだからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😃
出血や腹痛、気になることがあれば来院すればいいと思います。

• Tm

Tm

心臓は元気に動いてて赤ちゃんは順調に大きくなっているんですけど、胎盤が下の位置にあることと、子宮口の外側がただれていることで出血してて内診の時も大量出血したことがすごい気がかりで😰

• 4月28日
  • ウォル

ウォル

私も胎盤下だったけど上に上がりましたよ。
    内診した先生が3週間後って言ったんですよね?
    だったら出血や腹痛ない限り大丈夫だと思いますけど😅

• 4月28日
  • Tm

Tm

出血と腹痛は数日前からずっとつ続いてて今も変わらないんですが、やはり不安な気持ちが大きいです。
    3週間前後に予約とってきてと言われたので3週間に入る少し前に予約しておこうと思います。

• 4月28日
かな

分かります。私ももしお腹の中で動かなくなったまま3週間もって不安で不安で仕方なかったです😅3週間長いなぁって…。
2週間後の予約しても大丈夫な病院ですか😊?
私の所は、検診は3週間後って言われたけど、「それ以外でも不安なので来て良いですか?」って先生に聞いたら「いいけど、その時は自費になるから高くなるよ」って言われました。
結局、3週間待たずして行ってました😅

• Tm

Tm

3週間前後で予約しても可能なので2週間後でも大丈夫だとは思います💦
    え、そんなことあるんですか?!

• 4月28日
  • かな

かな

妊娠何週までは週3とか4とか、何週以降は週1とかに決まってるんですけど、
    特に問題ない人が、その言われた週以外に、気になるから見てくださいっていうと妊娠検診補助券が使えないって言われました😅なので、補助券が使えないので自費になります☺️でも、出血とか腹痛とか何かトラブルがあって、予約の週間よりも早めに受診をすると保険適応になるので、その時は保険適応額になるみたいです😊
    3週間前後って言われたのなら2週間後でも大丈夫かもしれないですね☺️

• 4月28日
  • Tm

Tm

なるほど!使えなくないんですね💦
    3週間になる少し前に予約することにしました☺️

• 4月28日
マハロ

順調とかは言われなかったんですか??👀
何も理由なく、そういう事言われると不安になりむすよね

• Tm

Tm

赤ちゃんのことは順調だといわれましたが、胎盤が下の方にあることと子宮口の外側がただれていることで出血していることがわかり内診の時も大量出血してしまったので、もしかして3週間の間に死産とかになったしまったらどうしようと不安が頭から離れないです😰

• 4月28日
あきちゃん

予約はきちんと言われた通りに入れておいて、急に出血した、お腹が痛いなど症状がでた時に電話して緊急受診するのが妊婦健診だと思いますよ。

• Tm

Tm

3週間前後に来てと言われたので3週間になる少し前に行くことにしました☺️

• 4月28日