※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

吐き出させてください。実家に帰って。両親、兄弟、どちらも子どもを可…

愚痴ばかりですみません💧💧💧
吐き出させてください。

実家に帰って。。。
両親、兄弟、どちらも子どもを可愛がってくれます。

父も可愛がってくれるのですが、自分の都合で遊ぶのをやめたり、他の人に渡したり。。。

前にも書かせて貰いましたが、息子が調子よくご飯食べてても「アイス食べよーっと」「あ。アンパンマンのお菓子みーつけたっ!」と行って息子の気を散らします。

じぃじじぃじって来て欲しいのは分かるのですが、
自分の好きな時だけ遊ぶ。自分が疲れたら子どもがまだ遊んでいようがやめる。

なんか、それならもうほっといて欲しい。。。
息子愚図ってるし。。。
まだ遊びたいって泣くし。。。

コメント

ママ

じーじは、そうなんですよー
うちもそうですよー
それを母親が注意してます

私は、「これ食べてからじーじと食べよっかー、それまでこれをじーじが持って待ってるからね」とか言ってます

一緒に住んでないから、
自分が育児を率先してしなかったから、今そうなってるんですよね。

たぶん一緒に住んでたらこうはならないですね、たまに会う孫なので、こうなりますねー

じーじと遊ぶときは自分や誰かが一瞬か、しばらくしたら交代、と思って見に行きます。
じーじは戦力と考えてません(笑)

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

まぁそら1歳児見てたら疲れますよね💦💦
    私でもバテバテなのにじぃじはもっとしんどいですよね💦

数分でも自分一人で見なくていいのは気持ち的にも助かりますよね 💦💦

贅沢言っちゃあダメだ😭😭

• 4月27日
  • ママ

ママ

私といっしょだと思えてなんか嬉しかったです。
    実家って居心地いいはずなのに、自分の居場所がないかんじ、不思議です。

自宅が居場所だから、実家って落ち着くようで、落ち着かない。
    たまにじーじと二人にさせて、しばらくしたら見に行きましょ!

じーじはお子さんに会えて嬉しいのでまた遊びに行ってあげてください★

• 4月27日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

こちらこそ嬉しいし、聞いてもらえてとても楽になります✨✨

そーなんですよね。。。
    子ども見てもらってても、その間に家のことやらなきゃ💦
    って実家の掃除やら草むしりやらやってます💦
    ぐーたらしてられないですよね💦

ほんとですね!!
    あんまり行かなかったらまた人見知り戻っちゃいますしね😅💦

• 4月28日
swm

うちもです🤣
実家は父しかいないのですが、初孫である息子を凄く可愛がってくれたり遊んでくれます。

息子もじいじとよく遊んでるなーと思ったら、急にお母さんのところに行っときなさい。じいちゃんタバコ吸ってくる。とか、疲れたら遊ぶのやめて、おい、見とけよーって言われます。
息子はまだ遊んでる途中だからじいちゃん、じいちゃん、で後付いて回るし😅

イラッとしますが、まぁ父も60過ぎたじいさんだし、たまに会う2歳児相手は疲れるよなーと思い仕方ないと思っています😅
じいちゃんはいいとこ取りでいいのかな😅
息子には「じいちゃん少し疲れたから休憩ね!またあとでね」と母親である私がきちんと言い聞かせてます。

でも食事中に気をそらす様なその言動は辞めてもらいたいですね💦

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

じぃじが大好きなだけにはい!終わり!とは子どもは割り切れないですよね💦

じぃじもじぃじなりに頑張ってくれてるんですよね💦💦💦

• 4月27日