※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。食べムラがあり、ごはんを飲み込まず時間がかかるため、保育園の朝ごはんに不安があります。同月齢の子どもを預けている方の朝のスケジュールを知りたいです。

生後10ヶ月の息子の離乳食。現在3回食ですが食べムラもあり毎回食べさすのに1時間以上かかってます💦
好きなものは一瞬で食べ終わるんですが(ヨーグルトやフルーツなど)ごはんてなるとなかなか飲み込んでくれなくて、パクパクいくな〜って思ったら口の中で溜め込んでてベェ〜って出してしまいます😭

来月から私が仕事するので保育園に預けるのですが、朝ごはんに1時間以上もかけられない、と思って💦

何かいい方法ありませんか😂
また同じ月齢くらいのお子さんを保育園に入れてる方の朝のスケジュール教えてください❗️

コメント

なつん

食べる食べないがあるので、30分たったら食事の時間を切り上げています。
好きなものはすぐに食べ終わりますよね💦ご飯の味によっても、進み具合が全然違います💦なので、好きなものは毎日あげないことにしました💦💦
今は、7時に起こして、朝ご飯、着替え、ミルク、8時半頃に家を出て、保育園に預けています💡私は、息子の朝の時間に最低1時間はかかります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    朝は特に子どもに時間かかりそうですもんね💦
    私もおそらく8時半頃に家を出る感じなので今後の参考にさせて頂きます❗️

• 4月28日

うちの子も最近食べむらが出てきたのと、好き嫌いが出てきました。
あまり時間がかかるようなら30分とかで切り上げるようにしてます。
あと、今まで出汁の味しかつけてなかったんですが、調味料を少し入れると食べることがあります。味付け、硬さを変えてみると食べてくれることもあるかな?と思います。
味覚が出来てきたんですかね〜

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊30分を目安に私も切り上げてみます❗️
    同じ味、硬さのお粥でも食べる時と食べない時があるのでほんとに何で?ってなります💦
    そのうち食べるようにはなると思いますけど😂

• 4月28日
ari

うちもめっちゃ一緒です!!
食パンなんて自分で持ちながら
かじって食べるのに出すし
食べる日は食べるしわかんないです😨
でも味あるもののあとのが食べない気がして、さきにご飯とかからあげてます!
あとバナナとか好きで、さきに見ちゃうとそっちちょーだいって感じになって食べなくなったりもあるので
最後にあげたりしてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😄
    ほんとその時の状況によって食べたり食べなかったりで謎ですよね😂
    朝起きてご飯の準備してる時によくぐずるので、たまに先にバナナあげたりしますが、その時はやはり後のご飯の食べは良くないです💦
    好きなものは最後の方が良さそうですね❗️

• 4月29日