※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

男の子の授乳時に右胸が痛くて困っています。左胸だけで授乳できるか心配です。経験談やアドバイスをお願いします。

5月頭で3ヶ月になる男の子を育てています。
ここ2〜3日授乳時に遊びのみがひどいです。飲んでる途中に乳首を口から出したり咥えたり、はぐきで強く挟みながらするので本当に困っています。特に右の胸が我慢ができないくらい痛く、途中で私があげるのをやめてしまうことが続きます、その度泣かせてしまっています😭
左の胸はまだ我慢ができるので、左だけ倍の時間あげたいのですが、右胸が張ってきそうで、それも怖いです⚡️
片方だけで授乳されている方や過去に経験のある方はいらっしゃいますでしょうか(;o;)アドバイスや経験談あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ミッフィー

片方だけで満足しますか?😅満足するならいいんですけど、満足しないならもう片方は搾乳して飲ませてあげたらいいと思います!

  • 愛

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    昨日はいつも左右10分ずつのところを左だけ20分あげるのを2回続けて見ました。
    量は満足しているようでしたが、やはり右胸がパンパンに張ってしまいました。。乳腺炎になるのもこわいですし、搾乳する方がいいかもしれませんね。😫🙏

    • 4月28日