※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、栄養が心配です。同じ経験の方、食べられるもののアドバイスをお願いします。GW後半は家族と楽しみたいです。

つわりがキツイです。
分かってたけど、、やっぱりキツイ😭
吐いて吐いて、何も出てこなくても吐いちゃいます。
食べられるのはセブンのレタスサンドとプライドポテト🍟あとはアイスくらいです、、
こればっかり食べてるので、流石に栄養偏りすぎですよね、、赤ちゃんごめんね😢

同じ様な方いらっしゃいますか?
また、つわり中これなら食べられた!というものがあれば
教えてください😭

せっかくの10連休なのに、しょっぱなから旦那に息子を任せっぱなし💦旦那にも息子にも申し訳ないです。。せめてGW後半は一緒に楽しみたいです、、、😭

コメント

ウメッチ

つわりって本当につらいですよね。

つわり時期に入院してました。
まだ胎盤できてないから、
赤ちゃんに栄養…とか考えなくていい時期らしく、
お母さんが食べられるもの食べればいいそうです。

私は上の子の時は病院で冷たいそうめんを出してもらい、
お腹の子は梅茶漬けでつわり時期を乗り切りましたよ!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😭
    入院までされてたんですね💦きつかったですね😢

今は栄養を考えなくて良いとのことで少し安心しました☺️食べるものが添加物だらけで心配してたので😢
    梅茶漬け美味しそうですね💓温かいものを食べられる様になったら食べたいです!!!

• 4月27日
ォビママ

全然大丈夫ですよ🎵🎵
私なんか点滴したあとしか
食事とれなかったですもん。
食べなくても子どもは育つので
安心して下さいね😍❤️

• ちゃん

ちゃん

点滴されてたんですね💦私まだした事なくて😢
    お腹の赤ちゃんがしっかり育ってくれてる事を願うばかりです😭

• 4月27日
ママリ

辛いですよね😭
わかりますわかります!
私も同じでしたよ💦
私もサンドイッチしか食べられなくて朝昼夜サンドイッチ食べてました😅
今はまだお母さんの体に蓄えられている栄養で育つので、栄養バランスとか考えず食べられるものを食べられる時に食べられるだけでいいみたいですよ😊
水分は取れてますか?
脱水には気をつけて、辛くなったら無理せず病院に行ってください!
ほんと辛い時、点滴してもらったら数時間ですが少しましになりましたよ😊

• ちゃん

ちゃん

サンドイッチ、同じですか✨冷たいし食べやすいですよね😅栄養バランス考えなくて良い時期なら少し安心しました😢

水分は頻度は少ないですが一応取れてます。点滴未経験ですが、どうしてもの時は相談してみようと思います😢

• 4月27日
あんこん

辛いですよねー😭早く医学進歩して、悪阻に効く薬開発してくれーって毎回思います😣

でも逆にGWで良かったですよ❗子供は旦那さんにお願いして、ゆっくり体、休めましょう😊

私は一人目は女の子でさっぱり系のキュウリとか、レモン、トマト、三ツ矢サイダーとかでしたが、二人目は男の子で、こってり系の、グラタンとかクリームパスタばっかりでした🤔
栄養はまっっったく気にせず。というか、無理でした、辛くて😅

あとは二人とも冷奴が大丈夫でした。
キュウリも冷奴も普段どっちかというと嫌いな方なのに、つわりの時だと食べれるので不思議ですよねー😲

• ちゃん

ちゃん

つわりに効く薬あったら最高ですね😭✨

ほんと申し訳ないですが、GWは旦那と息子で楽しんでもらうことにします😢

男の子と女の子でそんなに好みが違うんですね😯!うちは2人目はどっちかな〜☺️息子の時は納豆巻きばかり食べてましたが、今回はサンドイッチです🤣

• 4月27日
ジャスミン

キツイですよね😭
私はひたすらトーストでした(笑)とにかくトーストが食べたくて、毎日3食トーストだったときもありました😅
今はまだ赤ちゃんに栄養が直接届く時期ではないので大丈夫ですよ☺️食べれるものを食べて、ゆっくりしましょ✨

• ちゃん

ちゃん

トーストですか!お手軽に準備できて良さそうですね😊
    ありがとうございます、食べられるもの食べときます😢😢

• 4月27日
なむ 3人のママ

わかります!まさしく今同じ状態です。3人目にして1番きつく、ピノとじゃがりことタマゴサンドでどうにかしてますが、6週から今までノンストップで吐き続けています😰

明日から2人の子と主人と私の家族とで旅行予定でしたが私だけ行くのを断念しました😭
その状況もつらい💦

あと1カ月もすれば終わるやろーっと思って気力だけで頑張らないと!!って思って日々過ごしています😭

なんの解決策もないですが同じ週数で同じ状態だったのでコメントさせてもらいました😭

• ちゃん

ちゃん

同じ週数で同じ状態の方!心強いです😭💓私も6週から始まりました😨

明日からご旅行の予定だったんですね💦お留守番は辛いですね😢💦でもお子さん達だけでも楽しんでくれるといいですね☺️✨私もGW後半は結婚式に参加の予定ですが、、不安すぎます😭

ちなみに、、私の場合、アイスはクーリッシュ(バニラ)と、パピコです🤣笑
    ピノも少しずつ食べられるしいいですね😍
    お互い頑張りましょう😢💓💓

• 4月27日
だおこ

それが食べれるなら問題なしですし、赤ちゃんはまだ自分で持ってるお弁当があるので、ママから栄養をもらうのは胎盤が完成する16週ごろ以降です☺️
私は3ヶ月くらいレモン味のかき氷しか食べてなく、その後もほとんど食べれず産むまで吐いてましたが、息子は元気いっぱいです笑
冷たいもの、水分多めのものが私は良かったです。吐いても比較的苦しくないし。

• ちゃん

ちゃん

今は無理して食べなくていい時期なら少し安心しました!
    レモン味のかき氷、美味しそうですね😍私も食べたいです!!探して買ってきてもらいます☺️

• 4月28日
  • だおこ

だおこ

スーパーとかコンビニにある、レモンのスライスがのってるやつです! 凍ったレモンのスライスが神でした…笑

早くつわり落ち着きますように!!

• 4月28日
yuzu

つわりは、本当に辛いですよね😭
私も、つわりが酷かったので、気持ちわかります!
しかも、一人目の時よりも今回の二人目の方が酷くて大変でした💦
それにプラスで出血もあり安静にしていた為、子供とも遊べないし外にも連れて行ってあげられずでした😣
つわりも辛くて寝込む事も多々あり、その度に旦那に子供のことお願いしていました。
食事に関しては、私もかなり偏ってましたよ😅
パン、そうめん、豆腐は食べられたので、そればかり。
つわりがある時は、無理せず食べられる物を食べていれば大丈夫だと思いますよ😊

• ちゃん

ちゃん

2人目の方がきつかったんですね💦

私は1人目の時に出血があり安静にしていた経験があるので、、yuzuさんのお気持ち分かります😢上の子いたら更に大変ですね💦ご主人の協力必須ですね😭💦

私もご飯よりパンの方が食べれます💦つわり時期、もう少し耐えます😭😭😭

• 4月28日