※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

旦那さんの趣味や頻度について相談しています。子育て中で、旦那さんが趣味に時間を割いており、家事や子育てに協力してくれないことで悩んでいます。どう乗り越えるか教えてください。

皆さんの旦那さんは趣味ってありますか❔

趣味をお持ちの旦那さんは週に何回行きますか?

(外でやる趣味 釣り 競馬 スケボーなど)

うちの旦那は結婚して子供が産まれるまでは毎晩行ってました。
子供が産まれてからは週3、4回になり

2人目が生まれてからは週1って自分で決めたくせに今じゃ週2回も行きます。

子供が風邪ひきだろうがインフルだろうが2人して下痢して大変な時でも行きます。

ちなみに母がいんふるで寝込んでいたくても遊びに行っちゃいます!

家にいる時でもなんにも家事手伝ってくれません。
子供とも少し遊んだら疲れた。とか
いても携帯いじっているだけなので腹たって仕方がありません。

なんのために一緒にいるのか分かりません。
1層のこと離婚してシングルになった方が楽なんじゃないかとか。

皆さんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

ペンさん

うちの主人はバイクが趣味で休みの度に乗ってましたが、妊娠してからは
月に1.2回、朝だけ少し走るぐらいになりました🥰
旧車でもう作られてなく、修理できるところもないので動かさないと壊れてしまうらしく💦

あいのさんのご主人は、趣味の範囲超えてますね💧
趣味というのは仕事や家庭をしっかりした上のものだと思うので😢
守れない約束は必要ないので、週一って言った以上は週一でおさめてほしいですね😑

• あん

あん

子供たちが寝ちゃってから行ってくれるなら何も支障ないんですけど
    仕事さえしてればいと思ってる。
    ストレス溜まってんだから発散しな持たないとか!

旦那の親も仕事してるんだからそれくらいいいじゃんって感じなんです。

おかしいですよね!
    行くなら子供たちが大きくなってからでも行けるのに😅

• 4月28日
まる

ジム、フットサル、飲みです笑
ジムは今でも週1〜2です笑
フットサル飲みは月1に減りました🤣
家事もしないし離婚したいと思いますが子どものためにと耐えてます笑

• あん

あん

ホントそうです。
    子供のために耐えるしかないって感じてすね!

• 4月28日
あぽ

うちも最近趣味ができて会社の人達とツーリング行くようになりました。

毎週とかではないんですけど、GW入る前に会社の人達とツーリングの予定入れて、土曜日出勤の時はたまに原付で行くようになりました。

それでまっすぐ帰ってこない。
連絡くらい入れてくれてもいいのに❗

6月末出産予定なので予定日近くと出産後はやめてと言ってあるんですがほんとに大丈夫か不安だし心配です(-_-;)

本人はわかってるって言ってるけど予定日間近と出産してからじゃないとわからないな…

• あん

あん

会社の人とか近くにいるとダメですね。

うちの旦那も仕事仲間がスケボーやってて誘われたり誘ったりで結局いちゃうんです。

行けないと不機嫌だし!ならいないほうが…って

男が家にいてもなんもできんとか言って!

• 4月28日