※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

アドバイスいただきたいです😭💦旦那は経営者で、いつも土曜日も出勤、日…

アドバイスいただきたいです😭💦

旦那は経営者で、いつも土曜日も出勤、日祝のみの休みのため、このGWも日曜日が休み始まりの9連休です。
わたしは旦那の会社の事務員で、週に4日ほど出勤しています。

昨日、GW開けにすぐ納品のものがあるから、GW中2日出勤したいと言われました。それに加えて月末のため、請求書も書かなければなりません。(毎月請求金額は旦那が決め、わたしが請求書を作っています。)

わたしは旦那と過ごせる貴重な休みを少しでも無駄にしたくないので、「世間は明日から10連休なのに!」「請求書も、作ろうにも金額出せてないでしょ!GWに普通に仕事持ち込むほど、仕事受けないで!」と言うと、それなら請求書だけでも今日終わらせよう、と言われ、昨日旦那が帰宅して家で夕飯を食べた後、2人で会社に行って深夜2時まで請求書を作っていました。
そして今日は、早朝から大きな仕事があるみたいで、睡眠時間が短い中出勤していきました。

眠そうに目を擦って出勤していく姿を見ると、GWなんだから一緒にいたいというわがままで、旦那に無理をさせてしまったことを後悔しています…

まだその気持ちは伝えられていません😭

コメント

休みを無駄にしたくない気持ち
旦那さんと過ごしたい気持ちわかりますが
自営業ってこともあり
少しでも仕事があればやらなければ
って気持ちがご主人にはあるのかな?と思います😂

毎日出勤、となったらさすがに
休んでほしい!と思いますが
お客さんとかとの信頼関係だったりも
あると思うので、ある程度はサポートし
休める時に目一杯2人で楽しめば
良いのかな?と思いました!

• えま

えま

そうですよね😭
    旦那も「日曜日GW6絶対仕事しませんって会社やったら潰れてる」とよく言います💦
    その分休みの日を楽しみます!

ありがとうございました☺️🌸

• 4月27日
ゆみ

きちんとお二人で協力している姿がとってもステキだなって思いました!
今日の晩御飯、ちょっとだけでも旦那様の好きなものとかにしてあげちゃいましょうよ😻

• えま

えま

ありがとうございます!
    協力しなければとは分かっているのですが、休日出勤の度にムッとしてしまうまだまだ子供な自分がいます😭💦

そうですね💕
    家のために休日も出勤してくれてありがとうの気持ちを込めて、夕飯頑張ります😍💕
    ありがとうございました!!

• 4月27日