※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

正直、もうなんか精神的にしんどい。朝からため息つくことばかり。ここ…

正直、もうなんか精神的にしんどい。
朝からため息つくことばかり。

ここ二~三日、旦那が夜間あまり寝付けなくなって、かなりの寝不足らしい。
それでストレスMAXで機嫌が悪すぎる。。。

野菜炒め、冷凍のかぼちゃコロッケ、卵焼きに焼きウィンナー詰めたお弁当にしたら……

『おかず、何かないの❔』と冷蔵庫を物色し始めた。
確かに在り合わせと言えど、私なりにそれなりの弁当を作ったつもり。。。

『昨日買い物に行ったんじゃないの❔』
『行きましたけど❔』
『じゃあ何を買ってきたの❔』
『何って、頼まれてた食パンと、お酢と……あとなんったっけ……❔』
『覚えてない程度しか買ってないの❔ふざけんなよ💢💢』

ご飯は二重ののり弁に。しかしご飯だけ立派にしても、それに見合ったおかずがないと意味がないし、ご飯も食えない‼️😡😡と。。。

機嫌が悪くて、今朝作ったご飯もおかずをほとんど残して終了😓😓😓
出勤までの間、一眠りに入った。

明日、旦那は毎月恒例のゴルフの試合。
しかし、今週は火曜に練習したきり、全く練習出来ないまま試合らしく、さらに試合後に、以前からどうしても話をしたかったゴルフ仲間(証券マン)と、やっと話が出来る予定なのに、今週は会社の仕事でストレスが溜まりすぎて、どれだけ日経新聞を読んでも全く頭に入らないらしく……それにもイライラ。

夜中に寝付けないのは、私だって同じよ😣😣
しっかり寝たくても、子供が泣けばいつでも起きなきゃいけない。細切れ寝で、日頃から寝た気もしない。特に退院後から、疲れがどっと出て、体のあちこちが痛いし😣😣

でも私がイライラしたら、お前が子供や俺に当たるなと言うくせに😣😣😣

子供に対しては絶対に出さない。
私に対してだけあるモラハラ、ワガママでワンマン。。。

どうしても慣れないし、、、
言われっぱなしの日常が疲れる😢😢😢

コメント

ややや

うちもそんな感じの夫です😩
嫌になりますよね!
ここでどんどん吐き出しちゃいましょ!
ちーさんは何も悪くないです。
うちはこっそり離婚考えてますが😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    うちもひそかに離婚を考えてます。。。少し前まで、旦那をATMと割りきった方が賢明だと、回りの人みんなからのアドバイスだったので、そう思うようにはしてたんですが……
    子供のことでバタバタしてたら、以前の自分が出てきてしまったみたいです。

• 4月28日
ma

ご飯食えないとか、私なら次の日から弁当もご飯も作りませんね(笑)

材料だけ買っておいて、自分でご飯に見合うおかずをお作りになったらいかがですか?って感じです😱

ご実家とか一時的にも帰れるなら、一回帰った方が良さそうな気がします😣
ゴルフの結果が悪ければさらに酷いこと言われそうじゃないですか😣?

• ちー

ちー

返信を間違えて下にしてしまいました……すみません。。。

• 4月28日
マリ

作っておいて貰ってるのにその言い草😑
文句を言うなら作りません。と私ならハッキリ言います。
とばっちりもいいとこですね。
GW ですしご実家に頼れるなら数日お泊りに行ったらどうですか?

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません。
    文句いうならご自分で作ったら?と言ったことありますが、俺にはそんな事やる時間はない、とか、ちーには向上心はないのか?努力を放棄するのか?と言われ……。

実家もあまり頼れず、ここで我慢するか、離婚して家を出るしか、この環境から脱することは難しいです。。。
    もちろん離婚はひそかに考えてます。

• 4月28日
ぱるむん

私も上の人と同じです😑
文句を言うなら自分で作れって言います!
やってもらうのが当たり前、作ってもらうのが当たり前と思うな😡ってハッキリ言います。
少し実家に頼れるなら頼ってみたらどうでしょうか?

• ちー

ちー

文句を言うならの下り、言ったことがありますが、返ってきたのは、俺はそんな事する時間ない、とか、ちーは向上心はないの?と。
    作りたくなければ作らなくて良いとも言われたことありますが、作らなきゃ作らないで、結局またあとからまたごちゃごちゃ言われるなら、作った方がマシになってしまい、作ってしまいます……。どっちにしても、言われるんですけどね😞😞

実家にはあまり頼れないんです。なので、ここで頑張るか、離婚して家を出るしか脱する事が出来なくて。。。

• 4月29日
みみ

じゃあ自分でお弁当なんとかすればいいのに。旦那さんもしんどいのわかるけど、自分だけが疲れてるわけじゃないってわかってほしいですね!!!

あい

私もそんな事言われたらすごく嫌な気持ちになります!!
じゃあ理想のお弁当自分で作ってみろーって言いたくなりますね!!

• ちー

ちー

私も嫌な気持ちになりますし、精神的に落ちます😢😢
    うちらが入院中は、それでも自分でお弁当を詰めていたらしいですが……
    THE男の弁当、になってしまうらしいです。自分でも出来ないものを、人に求めないで欲しいですよね😣😣

• 4月29日
ちー

返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
実家にはあまり頼れないので、年に二回、地元で用事があるときしか帰れないので、ここで頑張るしかないんです……。
今までにもゴルフの結果が悪かったこともあります。その時も、二~三日引きずることはあるんですが、ゴルフに関して(自分がしてることに関して)は、結構、あっさり自分の練習不足とかこれはこうだったから仕方ない、とか、自分で納得してます。
それだけ常に結果が出せるように、日頃からゴルフと株に全身全霊の集中力です。単純な失敗をしないように、ホントに自己コントロールしてるので……。そこまで自分を律してるので、相手の行動で気になることがあれば、容赦なく口出しして、それに反論すれば100倍になって返ってくる、そんな生活です。