※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

結局余計に寝れない、、笑旦那よ、、ありがたかったけど、アカンかった…

結局余計に寝れない、、笑
旦那よ、、ありがたかったけど、アカンかった、、

寝る時、あたしと息子は同じダブルベット。
旦那は1人でベットの下で布団敷いて寝てます。

8ヶ月の息子の寝相が悪すぎて
毎日端の方で追いやられて?変な体勢になりながら
寝ているあたし。朝起きたら体痛い。
昨日は夜中3時に息子はとても元気になり
そこから2時間格闘。寝たけど、7時には起こされて元気。
寝れてないけど、昼間も寝れず。
生理前でお腹痛いし、頭痛いし、ゆっくり寝たい。

旦那に昨日の夜
明日から休みやし、休みの時はおチビの横で寝てー
ってお願い。しぶしぶ了承を得て笑
あたしは1人布団で寝ました。

しかし。疲れてたので初めは寝れた。
でも旦那の寝返りの音(布団の擦れる音?)が何回もうるさくて起きる。
と、同時にやばい、おチビが下敷きになるかも知れん。
旦那はかなり体格が良い。
あたしも横で寝てた時は腕が乗ってくるだけで
ぐぇってなってた。笑
そこから旦那が寝返りする度に
おチビが心配でドキドキして寝れへん。
いや、昨日より寝れへん。。泣

旦那起こして今更代わってもらうのもなぁ、、
とか考えててもなんか爆睡やし、、

あぁ、、ゆったりで体は楽やったけど
結局楽じゃなかった、、
しんどい、眠い、、


みなさん、、
自分がちょっとでも楽というか一息つきたいというかで
旦那さん等々に頼んで結局失敗?した
エピソードあったら教えてくださいー😂😂

かなり切ない、、自分のせいなんだな、そぉやんな。
あたしがあんな事言うたから悪いんやんな、、
ちょっとゆっくり寝たかっただけやもん。。
まさかやわ🙄自分が気にしぃな性格なだけやけど。。

コメント

ma

まだ生後1ヶ月ですが、夜中のミルクの後
私が睡眠不足すぎて疲れてたので旦那が
寝かしつけ代わってくれたのですがその時に
自分が寝かしつけるより遥かにギャン泣きして(寝ぐずりが最近酷いものもあるんですけどね、、😭
旦那の寝かしつけ抱っこじゃ収集つきそうに
なかったので代わるよ、、、と言い
子どもを受け取るとそっから2時間コース。
ギャン泣きが収まらず💧💧💧
最初から自分が寝かしつけとけばよかった、、、と思ったことがあります(笑)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    生後1ヶ月くらいだとほんと寝不足で大変ですよね😭💦おつかれさまです。
    旦那さん、、寝ぐずりすごかったり、パパだと寝ない子もいるみたいですしね💦2時間コースは辛すぎますね😭😭
    ほんとそんな時はせっかく代わってくれても、あぁーあーってなっちゃいますよね。。

    • 4月27日
ミッフィー

私もそれが心配なので、子供とは一緒に寝させません😂寝かしつけ任せても、自分が先に寝てしまうし、泣いても起きないし😱娘が寝てもいびきで起こしてしまうしで、ほんと頼りになりません(笑)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    ですよねぇー😂
    ほんと後悔しましたぁ😭
    寝かしつけ任して、先に寝るとかまじで意味ないし、、
    いびきわかります!
    寝かしつけも任せれない上にいびきで起こされたらホンマにちーんって感じですよね。
    うちは寝かしつけはしてくれますが、夜中の旦那のいびきはまじで勘弁して!って思います。。

    • 4月27日
しほ

めちゃくちゃ共感しました😭
うちもダブルベッドに息子を真ん中にして3人で寝てた時期があったのですが、そりゃまぁ寝た気がまったくしませんでした😂
わたしが腕枕してさらに反対の手で息子をガードしてないと、実際に旦那の腕が降ってきたりするので守るのに必死でした😂

旦那に頼んで失敗した事といえば、寝かし付けですかね、、笑
体力もメンタルも追いやられたわたしを見かねて旦那が夜の寝かし付けを代わってくれ、わたしが先に寝たのですが、わすか30分後ぐらいに息子の泣き声で起きたわたし。急いで飛び起きるとベビーベッドで泣き叫ぶ息子と、授乳用のソファに仰け反ってイビキをかく旦那。。。
思わず「うそでしょ!?」と声が出てしまい、急いで息子を抱き上げ結局わたしが寝かし付けすることに。笑

そして息子を寝かし付けたあと旦那を起こしたら、すぐに事を理解したらしく、ごめんを連発してました笑
やろうとしてくれた気持ちだけ受け取って、それ以来寝かし付けはさせてません😂😂

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます!
    ほんと寝た気しないですよねー💦💦
    それは怖すぎます。。

    やっぱり寝かしつけは旦那さんに任せて失敗やったって人多いですね😂
    でも旦那さん優しい♡
    でも30分、、そして寝てる、、
    なんかみなさん寝かしつけしながら寝るって言うのがホンマに信じられないんですけど、どういう状況?ってなります🙄寝かしつけできて置いて寝てから起きちゃった?のかな?
    それはまじで叫びますね💦💦
    優しいけど、それは辛い。。
    せっかくやってくれてもそんな状態だとなかなか任せれなくなりますよね😭

    • 4月27日
こま

夜に起きる辛さを共感して欲しくて、いつもは一人で寝る旦那をわたしと子どものいる寝室に呼んで3人で寝ました。
結果、旦那のいびきがうるさすぎて泣きたくなりました笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    共感して欲しいからやるのわかります!でも男の人って基本泣いても起きる人少ないって言うし、逆にいびきとかで起こされたらホンマにイラつくし泣けますよね😭

    • 4月27日