※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

栄養は完ミと混合していますが、オッパイがあまり出ません。迷っているのでアドバイスをください。

今、栄養を完ミよりの混合ですが、オッパイ殆ど出ません。
保健師さんには量関係なく、自分のやりやすい方にすればいいと言われました。このまま完ミにしてたまに、オッパイ吸わせようか、迷ってます!因みに直吸いが出来ないので哺乳瓶の乳首を使ってあげてます。
オッパイを吸わせてる時は何か母性本能というか、でもミルクを用意するのに慣れててそっちでもいいのかも?って何か心の整理が微妙です。どっちがいいとかアドバイス下さい!😭

コメント

deleted user

母乳よりミルクの方が寝てくれるような…。

ただ、哺乳瓶洗ったりするのがめんどくさい…。

外出も荷物多いし…。

でも母乳だとぜんぜんねてくれなーい!!!

という事で、私は全員完ミでしたw

もう、まま次第な気がします!

  • ダッフィー

    ダッフィー

    確かに、荷物凄いですよね、お湯や、水など哺乳瓶以外にも荷物になり、イラってなりますが、今は仕方ないとは思ってます!(´・ ・`)

    • 4月27日
ゆゆ

出かけるときは液体ミルクにすれば荷物かさばりも減ると思いますよ。最初は飲ませようと頑張りましたが母乳をあまり飲んでくれず断乳とか色々先が大変そうだし私は二ヶ月あたりに完ミにしました。ちなみに母乳止めたかったら産院に言えば薬もらえます。簡単に止められてなんか拍子抜けというか全くでなくなると気持ち的に切り替えができて楽になりました。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうでしたか!初めて止められる薬があると知りました!勉強になります。
    自分の気持ち次第なのだと分かりました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月27日
結絆

荷物が多くなるのは確か
だけど
家だと旦那や来客があったり、特に義実家に行った時に、人目気にしてケープしたり部屋を移動したりする必要なくあげれるし

出先でも、移動中の車であろうが、出先に必ず授乳室があるわけではないから、場所関係なくあげれるし

ダッフィーさんご自身が風邪を引かれたり、やむを得ない用で子供を預ける時とか、哺乳瓶になれてくれてると、楽ですからからね

私は仕事復帰が早かったので、ほぼ完ミでしたよ

  • ダッフィー

    ダッフィー

    確かに母乳も良さがありますが、今はほぼ完ミに近いし、完ミだと親や姉など家族に任せられるのは魅力的ですよね!ヽ(*^^*)ノ

    • 4月27日
にこにこぷん

娘一歳で完母です。
断乳のこと、次の妊活のことを考えたら完ミにすれば良かったと後悔してます。。。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    それぞれ悩みありますよね、私の周りは、完母の方が多い中、自分はミルクに近い🥺何だか母乳で育てたいと気持ちがあっただけに未だに未練みたいなのや、周りに母乳1番と言われ、心が迷っていますが、出ないものは出ない( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )悲しいですが、完ミに切り替え用と思います

    • 4月27日
ゆか

どっちでも関係ないというか
完母だと病気になりにくいとかは
関係なくて友達のこはよく病気になってたし、荷物が少なくていいのと、
赤ちゃん=母乳のイメージがつよいだけかなと😃

ママが楽な方がいいですよー

  • ダッフィー

    ダッフィー

    ありがとうございます!何だか母乳のイメージがつきすぎていて、多分そこが引っかかっていたのですが、ミルクだから愛情無いとか、古い考え辞めようと思いました!ありがとうございます!

    • 4月27日
  • ゆか

    ゆか

    わたしもほんとは完全母乳にしたくて、でなくて、すごい悩みながら
    混合でした。母乳がでるママがうらやましかったり、母乳がいいという記事に不安になったり

    でも卒乳したら、そんなことで悩んでたことすら思い出さないくらい
    たいした問題ではなかったんだと
    おもいます!すごい健康で食いしん坊なこに育ちましたよ。牛乳だいすきなんでミルクのおかげかなとおもうくらいです✨

    • 4月27日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    確かに、周りが母乳だっただけにショックです😅でも、ママリで拝見すると、気持ち的にも私だけじゃない!って前向きになります😁ミルク大好きなんて凄いです😆うちの子もそうなって貰えたら嬉しいです(∞'ω'uw)

    • 4月27日