※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

あの……………そして、どう思うか意見ほしいです!子供がうまれ、夫婦だけの…

こんばんは😉

あの……………
聞いてください!!!
そして、どう思うか意見ほしいです!

子供がうまれ、夫婦だけの時間作っていませんでした。
主人は夜勤勤務なので生活リズムも違います。

私は子供が一番! 子供が生まれれば子供一番に考えるからと伝えてありましたが、
主人は、子供より私!な人でした。
それはそれでいいのですが、
子供一番に考えることが気にくわないようでした。

たまに喧嘩することもありましたが、
まー時間が解決で普通に生活をしてきました。

ですが、今回はそうもいかず、互いに言いたいことは伝え、離婚話もでました。

でもそこはぐっとこらえて子供が幼稚園にあがるまではまずは耐えよう!って私は心に決めました。
なぜなら色々と事情があり保育料がとてもじゃないけど払いきれない高額だからです。

主人は、自分の人生が一番大切だとはっきりいいました。
子供のことよりも、自分が大切なようです。

あとは、オンラインゲームでチーム内で個々でLINEです毎日やりとりをしています。
まさか女性既婚者子持ちと毎日やりとりをしているなんておもいましませんでした。
オンラインゲームしているひとは、LINEでやりとりするのが今の時代あたりまえだそうです。
当たり前ではないとおもいますが…

連絡とるのをやめるようにいい、やめたように思わせ振りをしといて毎日やりとりをしています。
数日前にやりとりをしている画面を見てしまいました。
本人寝落ちだったので写メだけとってから、ねーって問いかけてみると連絡とってないからとかわけわからないことをいい、記録の写メ見せるとこれなに?というと、お互い癒されてるならよくない?とかわけわからないことを発言。

そして、数ヶ月前から私の家族と一緒にお出かけで一泊2日いく予定でしたが、行かない。といい仕事というていで行きませんでした。
もちろん私と子供は行って来ました!

帰ってきた翌日は休みだったので、
子供と遊ぶ約束をしていました。
そしてその約束すら守らず、自分の遊びに出掛けていきました。
そのことをいうとガタガタうるせーと言われました。

1ヶ月くらい子供にも冷たい態度をとり、傷つけるような言葉もいってきました。
そういうので子供も少なからずストレスやメンタルがボロボロでそういうのはやめて、と伝えたら子供には多少普通になったようにおもいます。

みなさんならこんな主人どうおもいますか?

コメント

はち

子供のことを1番に考えるなら離婚だと思います!それが無理なら別居ですね。

• まめ

まめ

夜遅くにコメントありがとうございます!

別居! 確かに……
    主人からも実家帰ると言われましたが、義理親がもうガタガタうるさい人達。自分の言ったこと忘れてる人達なので実家へ帰ることもできず、
    私も実家へ帰るところがなく…

そして二重生活する余裕がありません😂

• 4月27日
🧸𖤣𖥧

私は子どもが一番!
なんてはっきり直接言われたら
そりゃご主人もそうなるのではないかと思いました、、💦
子どもがいるのは、ご主人がいてからこそですよ。
ご主人大事にしないで、子どもばっかりというのは違うかなと思います。。

• まめ

まめ

確かにその意見もありますよね!
    子供一番というのはまだ産まれる前に話をしていたころです。
    くだらない話をしながら…
    主人も◯◯は子供一番で俺二番なんだろうな的な…
    でもそれはしかないことだからわかってる!と本人もいってました。

• 4月27日
ababa

私は離婚か別居を考えます。
子供に対して冷たい態度をとったり、言葉で攻撃するような人といて幸せですか?
旦那さんが自分の人生が大事と言うなら、まめさんも自分の人生が大事じゃないですか?
その旦那さんと居て、息子さんもまめさんも幸せですか?

わたしも子供第一でこの1年過ごしてきました。旦那と価値観が合わないところは何度も何度も話し合ってどうすれば子供にとっていい環境で過ごせるのかを中心に話し合ってきました。

私にとって子供の次に旦那が大切です( 笑 )
子供の幸せは私の幸せだと思っています😭
子供がストレスを抱えるような旦那なら私は別れを選ぶと思います😭

• まめ

まめ

その通りだとおもいます。。。
    母親って子供一番に考えますよね!
    夫か子供どちらか助けなければならない選択肢の時が来たとき、どっちとる?って話を産まれる前にしたことがありました。
    私は申し訳ないけど子供と答えました。
    主人は私!と答えてました。
    お産でトラブルあったときも選択せざる終えないときは母体をとるといわれていました。

価値観………
    確かに価値観すっごく大切ですよね。

今はご主人さまとはどうですか?

• 4月27日
  • ababa

ababa

旦那さんがまめさんのことを好きなのはすごく伝わりますが子供のこともしっかりと考えて欲しいですね😭
    旦那さんもお子さんの親なんだから、、😭

この1年で嫌という程喧嘩をしてぶつかり合って沢山話し合いをしてきたので今は殆ど喧嘩をしなくなりました!
    産後のホルモンバランスも段々と整ってきたのもあるかと思いますが、、( 笑 )

私の旦那も私の事がとても大事!って嫌になるほど表してくれますがそれと同じくらい子供のことも大事だと言ってくれます😊
    私にとっては家族なんだから当たり前だと思っていました。!

他の方にも仰っているように別居をして生活費、養育費は貰えるようにした方がいいと思います!

• 4月27日
  • まめ

まめ

私、そんなに主人から大切にされてる感じが私には伝わってないんですよね。
    ただ私の好きなようにさせてくれてるこれだけはわかりますが……笑

産後の、ホルモンバランスありますよね!その話も主人に、話しましたが通用しませんでした 笑
    産まれる前は入院などもあり大変だったけどサポートはしてくれました!
    産まれたら おしまい!ってなってるような感じですね私からすると 笑

要はお金ですよね!
    ほんとに!!!!

• 4月27日
  • まめ

まめ

今は平和に生活できているようで良かったです😊😊😊
    息子と二人でいるほうが居心地がいいです正直………
    主人も居心地悪いって言いますが。

• 4月27日
たぬき

そんな旦那いらないです😅💦

• まめ

まめ

夜遅くコメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…………

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

まめさんのこと一番に考えてたのも今はもうないってことですか?

• まめ

まめ

夜遅くのコメントありがとうございます!

そうです!
    もうどうでもいいと言われてますよ。

子供と別々に暮らしても大丈夫らしいですよ!
    ◯◯から子供とったら◯◯が病むとかいってました。
    私がというより、本人が育てられないんだとおもいますけどね笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が一番じゃなかったから心変わりしちゃったんですね?😰
    私だったら離婚はせずとりあえず別居ですかね。
    自分は自由にして癒されてるんだからお金くらいはちゃんとしてよって感じで様子見ます!

• 4月27日
  • まめ

まめ

どうなんですかね………

去年の夏夫婦喧嘩中の険悪な空気を私の父がさっちして、
    男なんて金さえいれとけばいいから!子供が小さいんだから離婚だけはするなよと言われました。
    1人育てるのに金もかかるんだからと………
    私の両親もガタガタ色々ありましたが私が社会人になってから離婚しました。

もう、給与はいつも私管理…
    お金は全て私管理なので口座変えられないかぎりお金ははいるんですよね!

• 4月27日
  • まめ

まめ

今はそのオンラインゲームの相手既婚者子持ちさんとカップルのようなLINEをするのが楽しいのではないでしょうか?
    私にすらこんな絵文字?使ったことないだろ………と突っ込みたくなりましたが、正直きもっ!って思いました笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分が稼げないぶんすぐに離婚は危険ですよね😰
    そのオンラインの相手にちやほやされてまいあがってるんですね~
    私もきもっ!て思ってしまいます。(笑)
    かまえばかまうだけ文句言われそうだし放置ですね🤬

• 4月27日
  • まめ

まめ

離婚することに対して寂しいとかはないんです。
    お金の問題と子供の問題だけであって………

とりあえず 今の現状で離婚した場合市からでる手当てなども役所へ聞きに行ったほうがいいかなとか思ってきました。

土日なら親に預けられるので少し働いて蓄えとくのもそろそろいいかなとおもったり………

もうなにしてても、完全放置しちゃいますか?
    私これまで言われたこと、やりとり手帳に、記録してあるんです 笑

• 4月27日
  • まめ

まめ

ほんとに………
    きもっ!ですよね

女は現実
    男は夢
    まさにこれですよね、!!笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら離婚に向けて調べるべきことはすべて調べて準備はしておきます。
    そして、放置。
    親権もいらないようなのでATMになってもらって、いらなくなったら旦那捨てます👍
    子供から父親とったら…って悩むかもしれないけど子どもに悪影響しかない父親ならいらないです。

• 4月27日
  • まめ

まめ

うんうん………
    一番それがいいですよね!

同じ意見です!
    主人も金しかようがないのはわかってますし…

金しかようないなら、早く離婚したいとかまー自由なことばかりいってますよ。自由になりたいとか………笑

• 4月27日
  • まめ

まめ

因みにバツイチ子持ちです!主人は。
    前の、奥さんは産後すぐ離婚の申し立てをされたようです。

今は再婚してお子さん育ててますが。
    養育費はいらないとのことでしたので主人と結婚しましたが………

所帯もったらだめな人間なんですね!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ自分が一番大切なんですね😞
    なんかもう自由になってくれって思います(笑)

• 4月27日
  • まめ

まめ

第三者さんからみてもやはりそう感じますか?

主人も言いたいことあるとおもいますが、父親としての任務?放置してますよね…

結婚したことは後悔してないんです本当に………
    でも結婚したこと後悔してんだろと決めつけられますし…
    まいっちゃいます 笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた話からはそう思いました(笑)
    今は離婚しても大変そうなので、いらなくなるまでATMとしてそばにおいて放置しときましょ👍

• 4月27日
  • まめ

まめ

お話聞いてくださりありがたいです。
    放置………
    もう気になる行動しかしないのでもう、ずっと仕事いっててくれー!です!

• 4月27日
  • まめ

まめ

ATM扱いなら離婚してくれ
    そんな人生おれいやだし、つまらないからってそういえばいってました笑

• 4月27日
28sai🎋

何て幼稚なご主人。
女みたいですね。笑

• まめ

まめ

幼稚ですよね………
    どんなところが女っぽいなーっておもいますか?笑
    ようはかまってちゃんじゃないとか言ってたけど、所詮かまってちゃんなんだなーと子供が生まれてから思いました笑

• 4月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

包容力が微塵もないです
    女とゆうか子供ですね

• 4月27日
  • まめ

まめ

付き合ってるときは包容力抜群だったんですけどね、親にも年上の包容力と優しさだけはアピールしてました笑

子供…………
    確かに! 子供ですね。。

• 4月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

偽の包容力だったんですかね…
    どちらにしても責任感もないです
    最低でもです

• 4月27日
  • まめ

まめ

ほんとに………優しさも包容力もなく全く、詐欺ですよね

お金だけは唯一まだ大丈夫なのでATMだけですねとりえは。

• 4月27日
るるゆぅ☆3歳4歳ママ

男の人は本当に自分が一番ですよね。
子供を可愛がっていて、妻に正論をかざしても、結局自分理論。
私には子供を一番に考え!それがまともな母親だと言いながら、本人が取ってる行動は自分中心。
男は自分勝手な生き物ですね。

• まめ

まめ

ほんとにそうですよね
    ましてや、バツイチで一度結婚失敗してるからそうはなりたくないと親にもいっていましたが、元妻さんのときとなんか微妙に似ているところも……

子供きらいだけど、自分の子供は可愛いっていう人ですが可愛いなら遊びにつれていったり、家でも遊びますよね?笑

• 4月27日
るるゆぅ☆3歳4歳ママ

そうですよね。
悲しいですね。気持ち分かります。

• まめ

まめ

るるゆぅ☆3歳4歳ママさんのお宅もこんなかんじですか?

• 4月27日
👶🏻

まめさん居て
家事一通りと子育てをしてもらって
仕事に行けて、自分の人生が
ある事をとうに忘れて
色ボケし、子供に八つ当たり

居なくなって現実そんな甘かね~ぞて教えたくなりますね…

• まめ

まめ

ほんとに、ほっといていれとよく言いますがほっといたら基本的なことなにもできません。
    特に事務関係のこと…
    そして仕事へいくのにも自力で起き上がれません。

最低限自分のことは自分でできるなら、完全にするーしてますが、
    諸々だらしないひとなので何を根拠にほっとけといっているのやら。
    夫婦である以上、私は恥ずかしい想いはしたくないです。

• 4月27日
  • 👶🏻

👶🏻

旦那がなってないと笑われるの嫁なのはわかってないんですよね…
    反抗期の子供みたいな屁理屈ですよねほっとけって笑

• 4月27日
  • まめ

まめ

そうなんですよ!
    そうなんです!!!!

本人がだらしないぶんには全然いいんです。恥をかくのは本人なので……
    でも、陰ですあそこの嫁どうなってるの?ってなりますよね、直接会わなくても、話はどこかしらで話題になりますよね💦

私は恥ずかしい生き方したくないんです!

そうなんです!反抗期かよ!ってほんとにおもいます 笑
    ほんとに言われてみると子供ですね😂

• 4月27日
ママリン

旦那さん、まめさんが一番といいながら…

個人ラインで女性とやりとり。
まめさんを傷つけて自分を正当化。

子供抜きに考えてもなんか愛されてない気がします。旦那さんはほんとうにまめさんが大切なんでしょうか…。

結局は自分のしたいようにしたい。自己中。自分の自由が一番大切。

文章読む限りですが、そこに妻への思いやりとかが全く感じ取れません…泣

• まめ

まめ

寂しくなると、だめなんだとおもいます。あと夫婦中が微妙になるときってだいたい前も他の人と連絡とってました!
    その時は同窓会が、きっかけで、家もちかくでこそこそと会う約束までしてました。
    その時は問い詰めて、義理の親と私の親で話をしました。

こういうことするひとって、なおらないと思ったので子供もいないし、離婚をということを、皆さんの前で話したら今回は息子が、悪いので本当に離婚したいとおもったときまで一緒にいてほしいと義理親に言われました。

そして、既婚者で仕事以外で連絡を取り合うのはだめなことだと、義母はいっていましたよ。

もう、子供が生まれてから、私は、この人ATMだなーと、かんじました。
    子育ても協力的ではないし、
    常にゲームゲームゲーム…………

• 4月27日