※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

ステーキを食べて後悔。トキソプラズマ検査を再度受けたい。妊娠中の方の経験や検査結果の出る日数について知りたい。神経質で辛い気持ち。

今日ステーキを食べました。よく焼いて下さいと頼んだんですけど、中が少し赤かったような気がして食べてしまった事に今更後悔しています。初期にもトキソプラズマ検査をしましたが、また検査をしようか悩んでます。妊娠中、複数回トキソプラズマの検査をされた方はいらっしゃいますか?(いつ頃など)また、検査結果は何日後に出るかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?妊娠中、マイナス思考、神経質になり過ぎて辛いです、、、。

コメント

じゅり

牛肉なら気にしないです😊

• ★

前向きなお返事ありがとうございます!😭✨
    牛肉です!

• 4月27日
ひなの

トキソプラズマの抗体がないのでしょうか?
なら、もう食べない方がいいですよ💦よく焼いても今回のようなことはあると思います。

だいたい1ヶ月後に検査して結果は1週間くらいです。

• ★

お返事ありがとうございます!
    1週間くらいで出るんですね。
    今後気を付けます。

• 4月27日
りん

食べてすぐ検査しても確か意味ないですよ😭
私はステーキ細かく切って更に焼いてもらってました😂めっちゃ嫌な顔されましたが(笑)
トキソプラズマ怖すぎなので本当もう食べないべきです。病院に確認しても多分大丈夫でしょうとか言われそうですけど……。

• ★

すぐ検査はしないです。
    確か2〜3週間空けないと反応が出ないと聞いたので。
    私ももう一度焼いて下さいと言えば良かったです💦
    今後気を付けます。

• 4月27日

食べてから3週間位あければ検査できたと思います。結果がどの位で出るかは病院によります。(外注だと時間がかかります)

今後は気をつけるに越した事はないですが、中が少し赤い位なら実は火は通ってる場合が多いと思います🙂

• ★

病院によって違うんですね😥
    そのことを願っています、、、。
    今後気を付けます💦

• 4月27日
ぽこ

67℃以上で1分加熱くらいで死滅するはず?なので、少し赤いくらいなら大丈夫じゃないですかね?
というか…産婦人科に妊娠中入院してたが、ローストビーフ夜ご飯に出ましたよ😅

• ★

そうなんですね💦
    前向きなコメントありがとうございます😭✨
    産婦人科の入院食でローストビーフ出たんですね🙄
    びっくりです😂

• 4月27日

同じくで、コメントしました!!!
めちゃくちゃ不安です。
なんかいい辛くてちょっとピンクだったけど食べちゃいました。
その時は大丈夫かなって思ったけどすごく後悔してます今。

なんか薬とかで妊娠中に対処できるって記事を見たので、検査しようかなって思ってます、、、

本当にバカだな自分ってゴールデンウィーク初日に何してるんだと反省ずっとしてます>_<

• ★

お返事ありがとうございます。
    すごーーーーく不安になりますよね。
    私も少し赤いなーって思ったのに、なんで食べてしまったんだろうと後悔しています。
    初期にも一回赤いお肉を食べてしまったんですけど、その時は検査したら大丈夫でした。
    今回不安なので、また検査しようか悩んでます💦
    くぴこさんは今までトキソプラズマの検査をされた事はありますか?

• 5月2日

退会ユーザー

検査しました!!
    陰性だったのに気をつけてきたつもりだったんですけどやっぱ気抜けてしまったんですかね。
    あとは少しの遠慮が出ちゃいました。遠慮しちゃいけないところなのに、、あんまり言うときい悪くするかなと思い、、、

でも我が子のことだからそんな遠慮なんの意味もないのに。

その日以降はお肉は本当に気をつけて生野菜などもですけど、、
    あと数週間ですし、、
    検査しようと思います。
    お互いなんでもないといいですよね>_<

なんか感染率は70パーセントだけど症状でるのは10%くらいらしいですね。

あと、牛肉は大丈夫って言う方が以外にいて安心材料になります>_<

でも、本当今後は気をつけたいです!!

• 5月2日
  • ★

すみません😥
    下に返信してしまいました💦

• 5月2日
★

分かります!
私も最初によく焼きで!と頼んでいたので、その後にまた焼き直してもらうのはどうなのかなーと。
でも言い出したらキリがないですよね😭
以前、草むしりしてしまった時もとても不安になりました。
確か、中期以降は感染率が上がるみたいですけど、重症度は低くなるみたいですね😭
牛肉は大丈夫などや、普通に気にせず食べてる方もいらっしゃいますよね💦
でも私の性格上、すぐ心配で不安になり、ストレスになるので赤いお肉は辞めようと思います💦
ちなみにくぴこさんはお寿司などは食べられてますか?😂

でも10ヶ月って短いようで長いから気をつけてても多少緩んだりしちゃうんですよね>_<

ちなみに、私は親戚の集まりでお刺身ローストビーフがよくでて、一回お腹壊したことがあってそれ以来いくのをやめました!
ご飯食べることを遠慮する方がが悪くて、自分も不安になるので。。
やっぱり行かない食べない!しかないなと思いました。

その場にいるとテンションとか遠慮でうまく自制出来ないんですよね>_<

すいません長文で

あ、ごめんなさい!
返信見る前に返信しちゃいました笑
わかります!!!
チーズや卵もダメって言うし、生卵は触ったらすぐ手洗ってます>_<
心配性って疲れますよね笑

お刺身は中期に食べてお腹壊してから一切食べてません!!
→刺身が原因かはわかりませんが笑

お肉だけは食べないってタンパク質取れないので良くないので難しいですよね。
火を通すといっても全部確認するの結構神経使うし、、、
細切れにしても本当に大丈夫か?ときりがないし、、、、

• ★

その場の雰囲気とかありますよね。
    旦那のせいにする訳ではないですけど、旦那はポジティブなので、「これ赤くない?大丈夫かな?」って聞いても「大丈夫でしょ!!」って即答するタイプなので😂😂
    分かります〜。
    もう気に出したらキリがなくて💦
    ママリってとても良いですけど、逆に色々な情報が入り過ぎて、知らなければ気にならなかったのになーって事あります。(そんな事言いつつ、よく使わせていただいてますが笑)
    なぜか、私はお刺身はマグロや水銀が多い魚以外は食べても大丈夫でしょと思えるタイプで、食べても罪悪感をあまり感じないのですが、その他の食材がどうも気になっちゃいます😭😭

• 5月2日

退会ユーザー

わかります!!!!
    というか、旦那さんって羨ましいですよね。
    なんでも美味しそうに食べてて笑
    私たちはお腹の子になにかあったら責められちゃうし、責任もありますしね。。

心配しすぎなのもありますけど笑

ママリわかります!ほかの方の体重とか本当不安になります!
    でも、トマト缶食べちゃダメ!とかそういうの教えてもらったのもここなのでやっぱりやめられない!!
    あと安心が欲しくて見ちゃいます笑

お魚って難しいですよね。
    食べたほうがいいけど食べられるもの少なくて、食べても揚げ物とかだとDHAはほとんど消えちゃうって言われて、、

チーズとかもナチュラルチーズとか外食で気にしてると大変ですよね?
    粉チーズかかってるサラダ、、、
    辞めとくかーとか

温泉卵や半熟の煮卵は食べていいのかな?とか

サラダも気にされてる方は外食では食べないみたいですし、

お水も水道水はダメって言ってる方もいるので、外食ではお冷飲めなくなっちゃいます。

どこまで不安に思うかはその人次第ですけど、そのあと不安に思うならやめるべきですしね。、、

でも同じ気持ちなのが嬉しいです!!

• 5月2日
  • ★

ほんと羨ましいです😭
    この間もレアの美味しそうなステーキ食べてて、いいなあって思いました😭
    初妊婦なのに、無駄に知識が入り過ぎて快適なマタニティライフから遠ざかってる気がします😂😂
    知っておいて損はないと思うんですけど、私の性格上マイナスになっているような気がして💦
    安心感欲しくて見てしまう気持ちは分かりますー!!
    共感して欲しいって思いますよね!!
    そんなに気にされてる方もいらっしゃるんですね🤔
    そこまで徹底できたら安心だと思いますけど、やっぱり食べたい欲が出ちゃう時もありますよね〜😂💦
    自分がどこまで気にするかですよね🤔
    私は固形のチーズは食べませんが、シーザーサラダとかはなるべく粉チーズを避けて食べちゃったりしてました💦
    卵も卵かけご飯が無性に食べたい時がありますが、生卵は我慢してます💦

• 5月2日

退会ユーザー

わかります!
    TKGなんて毎日のように食べてたので生卵のない生活恐ろしいです。笑

いや、損じゃないと思いましょ!!
    絶対我が子のために良かったという日が来ますよ!!
    2人目は少し雑になるって言いますしはじめの子は心配しすぎくらいがいいんじゃないでしょうか?

本当に願うのは我が子の健康だけですからね!
    ただ、どんなに我慢してもどんなに頑張っても絶対はないですから不安はつきものですよね>_<

• 5月2日
  • ★

そうですね💦
    本当に我が子が健康で産まれてくれれば構わないですよね😭
    くぴこさんは出産もうすぐですね😊
    お互い残りのマタニティライフをスト溜め過ぎないように過ごしましょう😂💓

• 5月2日