※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

子供との関係に悩む母親です。可愛いけれど1人の時間も欲しい。自分が母親として失格なのか不安に感じています。

子供にイライライライラしている自分が本当にやだ。怒られても怒られてもママママって来てくれる。可愛いんだけど、本当に可愛いし手放したくないんだけど…1人になりたい。何もかも忘れて自由に遊びたいって思ってしまうことが多々ある。こんな私って母親失格なのかな。。。

コメント

ちびまま

わたしも思いますよ。
母親も1人の人間ですから、息抜きしないといっぱいいっぱいになっちゃいますよね。
少し周りに協力を頼んで1人の時間を1時間でももらいましょう!その時間があればまた頑張れますよ😊

• 蘭

コメントありがとうございます!
    共感してくださる方がいて嬉しいです😢結局1人の時間もらっても子供たちが気になって仕方ないんですけどね💦

• 4月27日
なち

私も同時に泣かれたりしてると…、1日1回は、もう無理。あぁぁあぁ💦って投げ出したくなります。

たまに数分トイレに逃げたり。苦笑

1日子供といると、可愛いけど本当に疲れますもん。

母親失格じゃないです、頑張ってるからそうなるんです👏😣

少しだけでも、自分の時間欲しいですよね。

• 蘭

共感してくださる方がいて嬉しいです😢どこ行っても着いてきますよね、、、笑

そう言ってくださるだけですごく心強いです😭

• 4月27日
わかか

わかります!私も思いますょ!
ついイライラをぶつけてしまい、泣かせて「あ〜…またやっちゃった…。」と後悔することあります💦💦
子どもと向き合い、頑張っている証拠だと思います😊💓

一人でスーパーに買い物へ行く時間だけでも確保できると、気分転換できると思いますょ😊👍✨
旦那さんなど、まわりの方に協力してもらうといいと思います😊🎵

• 蘭

共感してくださる方がいて嬉しいです😢本当にそう言ってくださるだけですごく心強いです😭ありがとうございます!!!

結局1人で出掛けても子供たちが気になって仕方ないんです、、、笑

• 4月27日
  • わかか

わかか

わかります!
    私も気分転換のつもりが、何してるかな…と気になってしまいます😅😁💦笑
    いくらイライラしても、なくてはならない存在なんですよね😊💕

• 4月27日
  • 蘭

やっぱりそうですよね😅💦
    本当にそれです!いないといないで寂しいけどいるといるでうるさい!みたいな感じですよねwww
    お互い頑張りましょう😭😭

出産も頑張ってくださいね💕

• 4月27日
  • わかか

わかか

ありがとうございます😊❤️

• 4月27日
Ⓜ︎

私もまさに今その状態です。

• 蘭

同じような方がいて嬉しいです😭

• 4月27日

私なんて1人しか子供いないのにすでにキャパオーバーです。。
皆さん2人3人と育ててるのにって思うと余計虚しくなります。。
今日なんて自分の体調が悪い中、なぜか息子くん1日ママママ、グズグズしてました😭雨降りでお散歩も買い物も行けず余計に1日が長く感じたなぁ、、
もう無になってしまいたい👼

• 蘭

1人とか2人とか関係ないですよ😭みんな子育てしてることは変わりないですし!!体調が悪いときのグズグズとか泣き声ってすごくイラっと来ちゃいません?💦雨降りだと本当にどこも行けないし1日ずっと家にいるのも苦ですよね😢

• 4月27日