※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との会う約束がなかなか実現せず、友人の態度に不安を感じています。私の気持ちを率直に伝えたいです。

私が何かいけなかったのかな…
女友達だとよくあることかもしれませんが…。
率直な意見をききたいです😢長いです。。

私が妊娠中、仲のいい友人が会おうと連絡をくれました。嬉しかったので、空いてる日を伝えましたが友人はシフトが出たらまた連絡すると言い、すぐに日程は決まらず。
その後、私が水日休みと伝えてあったんですが「その曜日は難しそう」と。向こうの都合を聞いたり、もうすぐ産休だからそちらに合わすと言いましたが、、結局、日にちは決まりませんでした。なんだか、会おとしてないような雰囲気さえ感じました。。
1日くらい空けられたと思うんですけど違いますかね?友人は飲食でアルバイトです。
あんまり会う気がなかったんですかね…私は仲がいいと思っていましたが、向こうはあまり大切には思ってくれてなかった気がして悲しいです。

コメント

ママリ

わたしもそういうことがあって、すごくわかります😭
妊娠中だと動ける範囲とか体調によっても違いますし、こちらが予定を伝えてもなかなか合わせてくれずなんか会うのを嫌がられているというか避けられてるように感じることがありますよね😭

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです😭
    そうなんです、、なんだか避けられてる感じに私も思いました💦💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なんとなく、妊娠中って精神不安定になるので、妊婦の自分よりも合わせようと思えば合わせられるんじゃない??って思ってしまうこともありました😭

• 4月26日
m

本当に会いたかったら多少無理してでも時間作ると思うので、お友達はあまり乗り気ではないのだと思いました。

• ママリ

ママリ

そうですよね、そういうことですよね😭ラインでは妊娠中の体を気遣った言葉はくれてたんですが、、、
    行動が、すべてですよね💨

• 4月26日
ミッフィー

めんどくさくなったんですかね?😅そういう気分屋みたいな子っていますよね😱

• ママリ

ママリ

そういう感じですかね、、普段しっかりしたちゃんとした人なんですが、そういえば同じようなことは他の時もありました。。

• 4月26日
ゆいたんママ

そーゆー人いますよね!
自分から遊ぼーって連絡くれたのに、全く予定合わせようとしてくれない人😂
こっちは遊ぼうって言われてその気になってるのにフラれたみたいな気分になりますよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!私は空いてる日をたくさん提案してるのに、、、、向こうは全然…
    え、そっちが会おうって言ったよね?ってゆう。。
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです😂

• 4月26日
ゴルゴンゾーラ

今まさにそんな感じになってます(笑)
4人グループで、私は専業主婦で里帰りまでの先の予定ならいつでも合わせられる、一人は子持ち仕事あり、2人は独身もちろん仕事あり。
みんな空いてる日程出してるけど言い出しっぺもあまりラインに現れず、全然まとまりません😂
勢いがないと尻すぼみみたいになりますよね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、あるあるなんですね💨
    自分だけ乗り気なのも悲しいし…
    たしかに勢いって大切ですね、、

• 4月26日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

時間あくと、なんか私変なこと言った?とか考えちゃいます😂
    私の出産前までにみんな集まろうってなってたのに、本当は乗り気じゃなかったの?とか(笑)
    勢いでさっさと決めてしまえばよかったです💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに😂だれか反応してって感じですねっ
    出産は日に日に近づいているし、どうするの〜って感じですよね💨

• 4月26日
ぴよぴよ

分かりますーあたしも妊娠中、そういうことありました💦
今はまた元に戻りましたけど。。相手が独身か、既婚者か、変わってきますよね。既婚者でも子持ちかどうか。。
今は大丈夫なんですか??
妊娠、出産して思いましたけど、やっぱり独身の友達と合わなくなるというか、、、理解してもらうのに時間がかかるというか。。難しいですよね。

• ママリ

ママリ

今は私はなんだか会っても微妙な気持ちになってしまって…💦心が狭いんですが😂向こうが妊娠してもあんまり積極的に会おうと思えず、、、
    女性は色々変化があるから難しいですよね。。
    友人も子持ちになったらまた同じ感覚で関われるようになるといいです。

• 4月26日
T

わたしもありましたー😓
自分から久しぶりー!と連絡してきて、あそぼー!できれば月一で会いたい!と言ってきてたのに、また連絡するねー!と来て、連絡こないので、もう連絡先消しましたw😓

連絡とりあって、たとえ遊んでも楽しくないだろうなと思ったので。😞

• ママリ

ママリ

連絡先消すなんてスッキリしそうですね!!!
    向こうは悪気ないんでしょうけどね、、、こちらとしては今後の付き合い方考えてしまうくらいのことですよね💨

• 4月27日