※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間9時間寝ても排泄しない場合、昼間は6回排泄していることが重要です。同様の経験がある方がいれば教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんの話です。夜に、9時間ぐらい寝ますが、1度もおしっこうんちをしません😰大丈夫なんでしょうか?

同じような方がいたら教えてください!

昼間は6回ぐらい出ていると思います!!

コメント

ままーあら

うんちはともかくおしっこでてないのは心配ですね💦

水分はとれてますか?
心配なら#8000で聞いてみてもいいかもですね!

• りこ

りこ

一日にうんちは3回、しっこは6回ぐらい出ているのですが...。

母乳はかなり上げています。当方、北海道なので暑いということはないと思うんですがね😭

• 4月26日
じゅん

うちも今まで2回くらい朝までオシッコしない時ありました😊
初めてだと大丈夫かなあと思いますよね。確かそのくらいの時期だったと思います。今は夜寝る前のミルクも増えオムツパンパンで漏れそうな時あります😅

• りこ

りこ

このままずっと夜はしないと思っていましたが、大きくなるにつれ、オムツパンパンになる子供もいるんですね❤ありがとうございます!

• 4月27日
すぬすぬーぴ

まだ溜める機能は整っていないと思うので、おしっこが少ないのは気になりますね💦最近暑くなってきているので、汗で排出もされてるとは思いますが。。

• りこ

りこ

北海道に住んでいるので、汗ということはないとは思うのですが...。心配です汗

• 4月26日
りこ

違うサイトでも聞いてみましたが、たまに夜にオシッコをしない子が居るようです😍早い子だと2ヶ月から、夜はしなくなり1歳前にはオムツが外れるようです!!

昼間は今のところでているので、様子を見ます!ありがとうございました🙏

まみ

外の気温と家の中の温度は違うので
北海道だから‥とかってのは
あまり関係ないと思います。
赤ちゃんは自分達よりも温度に敏感だし、体温調節も上手にできません。
おしっこの色なども見て濃かったり
したら、受診された方がいいと思います。